ランキングいろいろ

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 22:04
5/26に拍手を送ってくださった方、ありがとうございます!
「同人・商業&乙女・BLそれぞれで面白かったゲーム等のランキングを見たい」とのことでした。
せっかくなので書いてみました。
ただ、同人についてなのですが、最近はあまり同人作品をプレイしておらず、
プレイしても記事にしないことのほうが多いので非常に情報が古い状態です。
同人ゲーム、フリーゲームの最新作はほとんど知りません。

そのため、個人的なお気に入り作品の紹介というかたちにさせていただきたいと思います。
あくまでも私が特に好きな作品という意味であり、客観的に評価して完成度が高いか、
人に推奨できる作品か、という基準では選んでおりませんのでご了承ください。

また、同人作品はすべて同率一位ですので、順位はつけておりません。
続きを読む >>

拍手返信と雑記

  • 2013.08.13 Tuesday
  • 23:32
7/7にTetrascope様のゲームをおすすめくださった方へ。
ご報告したいことがあるので、追記に記しました。
お心当たりのある方は確認いただけますと幸いです。


せっかくアップするのにこれだけってのも何なので
Daily life @葵 日向様で紹介されていた 属性ソート を
やってみました。

結果はこうなりました。

1 翻弄系
2 初恋
3 抑制系
4 紳士
5 嫉妬
6 主人公に恋心
7 常識人
8 硬派
9 クーデレ
10 ミステリアス
11 嘘つき
12 ドライ
13 苦労人
14 シニカル
15 優しい

長いので残りは追記で。
しかし、これをやると自分の好みが赤裸々に分かって面白いですね。
どんなキャラに弱いのか、自分を見つめ直すのにおすすめです。

で、翻弄系ってどんなキャラだっけって思ったら、遥か3の弁慶とか、
天地くんとか、三国恋戦記の孔明とかで、「ああ……」って納得しました。
そろそろときメモに戻ろうか。あ、ときレスはどうにか真夏のデートイベントを
全員分回収できました。無課金でコツコツ貯めていたアイテムを使い果たしました。
後でうきうきしながらイベントを見てみようと思います。
話を戻します。
他はクインロゼさんのキャラが多いので今度ちゃんとやってみたいです。
ハトアリはゴーランドさん以外未クリアだった気がするので、
考えたらおいしいところだけプレイしてない感じですね。
新装版が出たらやってみようかな……。
「初恋」は分かりやすいですね。大好きです。ベタでも好き。
「抑制系」は大好物です。こいつが一位でもおかしくないくらい。
続きを読む >>

近況報告

  • 2013.04.18 Thursday
  • 22:13
お久しぶりです。
私事ですが、最近ちょっと忙しくてブログ書く時間がなくなっています。
ゲームをやってはいるのですがなかなか全部ちょっと手を出して
放置してる状態なので、そのうちきちんとクリアしたいです。

一応簡易感想のようなものを書いてみます。

今やってるもの

英国探偵ミステリア (通常版)


OPが可愛くて好きです。
非常に優等生的な作品で、シナリオがしっかりしてますが冒険はしていません。
敢えて言うなら保守的かもしれません。
時代考証しっかりしてるから、という意味ではなく制作陣が
守りに入ってる印象があります。
ただ、面白いので色々な人におすすめできます。
ツボに入ればすごく萌えると思う。自分の好みではなかっただけです。
ホームズ役の鈴木千尋さんの演技がとっても「ホームズ」で素晴らしい。
役柄を大事にしてる気がしていいですね。
あとこのブランドの不健康枠はいつも通り優遇されています。
ちなみに、謎解きとかミステリとかサスペンスを期待してはいけません。
あくまで「探偵ものっぽい」乙女ゲームです。
ただ、ほぼほぼすれ違い恋愛で個別ルートに入ると
あんまり攻略対象と交流する時間がない気がしています。
恋愛展開が何か平坦というか……私は持ち上げられてから
落とされるのが好きなので萌えられるイベントがないと
「はあ、そうですか」ってなってしまう。あとボイスの最後がブツブツ切れる。
ソフトか何か使って一気に編集したのかな、とかどうでもいいことが気になりました。
ルパン以外を攻略したところで積んでます。

赤い砂堕ちる月
『赤い砂堕ちる月』応援中!

とっても楽しみにしてました。発売おめでとうございます。
胡白さんは全主人公、汪明さんは水主人公クリアしました。
水主人公可愛いです。あと風主人公がまさかのスイーツ脳で好きです。
まだ全員やってないので何ともいえませんが、きっと洛泉ルートが
この作品のハイライトなんだろうなと思います。
そのうち時間取ってちゃんとやりたいです。

・CAGE-OPEN-
すみません、バナーが公式で見つかりませんでした。
豆腐メンタルなので途中で休みたくなりました。
吉本途中まで、矢ヶ崎さんは手付かずです。

・蝶の毒 華の鎖 幻想夜話


スチルの美麗さといいシナリオといい、素晴らしいですね。
藤田と秀雄をクリアしました。相変わらず藤田は絶好調で楽しかったです。
秀雄はバッドエンド後とグッドエンド後の態度の違いにうわーwwってなりました。
これも単に時間が取れないだけです。
それにしても、相変わらずこちらのシナリオはキャラに夢を見てなくて好きです。

・ときめきレストラン
今一番プレイしてると思います。このゆるさがいいですね。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season


みんな「下天の華」とかアムネシアクラウドとかやってんのに
敢えてそのチョイス!?というツッコミが聞こえてきそうです。
ずっと前に1はクリアしてたんでいつかやりたかったんですが
ときめきレストランやって久しぶりにこの空気に触れたくなりました。
佐伯くん狙いで志波くんを当て馬にしようとしてますが
三年目で爆弾がぽつぽつ出てきて大変です。でもマジ楽しい……
それにしても、完全に電話番号のもらい方を忘れてて爆弾ついてる人に
連絡できなくてすげー焦りました。

他、魔法使いの夜はさすがに王者の貫禄を醸しだしてますね。
こんな贅沢なゲーム始めてだ……

紫影のソナーニルも母娘に会ったところまでなので
そのうちちゃんとやりたいです。雰囲気が好き。

あと大正メビウスラインをちょろっとだけやりました。
まだ攻略対象が出てきてませんが雰囲気が良いですね。
かなり気合入れてる感じがするのでまた時間出来たときにもやりたいです。

すベてがFになる (講談社文庫)

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 05:29
すベてがFになる (講談社文庫)


面白かった。
別に大して書くこともないのですが、思いっきりネタバレで
どこに書けばいいのか分からなかったのでここで。
ただの感想なので、違う意見があると思いますが
自分はこう思いました、というだけです。

ひょっとしたらどこかにきちんとした考察があるかもしれません。

そんなわけで以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

今年プレイしたゲーム色々

  • 2012.12.26 Wednesday
  • 00:19
年の瀬ですね。今年もそろそろ終わりなので、
クリアしたけど記事にしてなかったゲームや、
未クリアのまま積んだゲームについて一言感想を述べてみます。

あまり積まないようにしてるのですが結果的に放置してるのが以下。
あと息抜きにelonaやってます。


神世創生篇と威烈繚乱篇、咒皇百鬼夜行篇をクリアしました。
グラフィックが綺麗でBGMがとても良いです。
シナリオは面白いのですが、Dias iraeが未プレイだったので失敗したなあと思いました。
あと戦闘描写で、地の文がだらだら続いてテンポが悪いのが残念。
でも設定や世界観が好きなのでいつかクリアしたいです。紫織が可愛いよ。
ライターさんなりに女性という生き物に誠実に向きあおうとした感じがしました。
夜行さんが予想を超える不憫さでそっと涙を拭ったのは良い思い出。
でもDias iraeプレイしてたらきっと感動しただろうな……と悔やまれてならない。

俺の屍を越えてゆけ (通常版)

のんびりプレイ中。ものすごいドラマが頭の中で繰り広げられています。

維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

龍馬と沖田をクリアしました。
しばらく歴史物はいいかな……という理由で積んでます。
でもシナリオは面白いし、しっかりしてるのでいつかクリアしたいです。

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(通常版)

乙女ゲーっていうより息子を躾けて育ててるような気分になってくる作品。
今取り組んでるので、積まないように頑張ります。

Gian・carlo’S LUCKY HAPPY LIFE

すごろく、すごろく、すごろく、それに次ぐすごろく……
個別ルートのすごろくの多さにもういいやという気分になりました。
自分にはすごろくの才能がない。いつかプレイするかもしれません。

赤ずきんと迷いの森
赤ずきんと迷いの森 通常版

再開する自信がない。
今は胃腸炎を患ってるので元気になったら頑張るかもしれません。

図書室のネヴァジスタ

こちらは面白くて一気にクリアしました。
ただ、感想を書くと蛇足になってしまいそうなのと、
まだ物語を消化しきれてないので記事にしてません。
瞠くんと神波さんのどうしようもない共依存が気になるお年頃。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

みんなのリア充ぶりが眩しくて心に痛い。
いや、面白いです。容量がものすごいので気長にやっていこうと思います。


……えー、はい。
どうして萌えなかったのか色々考えたんですけど、
ぶっちゃけいじめてるのに喜ばれても困るんですよね。
あと主人公が腹立つので、この男を喜ばせることがストレス。

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ

あまりにも今更な名作なので……

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM