お久しぶりです。
私事ですが、最近ちょっと忙しくてブログ書く時間がなくなっています。
ゲームをやってはいるのですがなかなか全部ちょっと手を出して
放置してる状態なので、そのうちきちんとクリアしたいです。
一応簡易感想のようなものを書いてみます。
今やってるもの
英国探偵ミステリア (通常版)
OPが可愛くて好きです。
非常に優等生的な作品で、シナリオがしっかりしてますが冒険はしていません。
敢えて言うなら保守的かもしれません。
時代考証しっかりしてるから、という意味ではなく制作陣が
守りに入ってる印象があります。
ただ、面白いので色々な人におすすめできます。
ツボに入ればすごく萌えると思う。自分の好みではなかっただけです。
ホームズ役の鈴木千尋さんの演技がとっても「ホームズ」で素晴らしい。
役柄を大事にしてる気がしていいですね。
あとこのブランドの不健康枠はいつも通り優遇されています。
ちなみに、謎解きとかミステリとかサスペンスを期待してはいけません。
あくまで「探偵ものっぽい」乙女ゲームです。
ただ、ほぼほぼすれ違い恋愛で個別ルートに入ると
あんまり攻略対象と交流する時間がない気がしています。
恋愛展開が何か平坦というか……私は持ち上げられてから
落とされるのが好きなので萌えられるイベントがないと
「はあ、そうですか」ってなってしまう。あとボイスの最後がブツブツ切れる。
ソフトか何か使って一気に編集したのかな、とかどうでもいいことが気になりました。
ルパン以外を攻略したところで積んでます。
赤い砂堕ちる月
とっても楽しみにしてました。発売おめでとうございます。
胡白さんは全主人公、汪明さんは水主人公クリアしました。
水主人公可愛いです。あと風主人公がまさかのスイーツ脳で好きです。
まだ全員やってないので何ともいえませんが、きっと洛泉ルートが
この作品のハイライトなんだろうなと思います。
そのうち時間取ってちゃんとやりたいです。
・CAGE-OPEN-
すみません、バナーが公式で見つかりませんでした。
豆腐メンタルなので途中で休みたくなりました。
吉本途中まで、矢ヶ崎さんは手付かずです。
・蝶の毒 華の鎖 幻想夜話
スチルの美麗さといいシナリオといい、素晴らしいですね。
藤田と秀雄をクリアしました。相変わらず藤田は絶好調で楽しかったです。
秀雄はバッドエンド後とグッドエンド後の態度の違いにうわーwwってなりました。
これも単に時間が取れないだけです。
それにしても、相変わらずこちらのシナリオはキャラに夢を見てなくて好きです。
・ときめきレストラン
今一番プレイしてると思います。このゆるさがいいですね。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
みんな「下天の華」とかアムネシアクラウドとかやってんのに
敢えてそのチョイス!?というツッコミが聞こえてきそうです。
ずっと前に1はクリアしてたんでいつかやりたかったんですが
ときめきレストランやって久しぶりにこの空気に触れたくなりました。
佐伯くん狙いで志波くんを当て馬にしようとしてますが
三年目で爆弾がぽつぽつ出てきて大変です。でもマジ楽しい……
それにしても、完全に電話番号のもらい方を忘れてて爆弾ついてる人に
連絡できなくてすげー焦りました。
他、魔法使いの夜はさすがに王者の貫禄を醸しだしてますね。
こんな贅沢なゲーム始めてだ……
紫影のソナーニルも母娘に会ったところまでなので
そのうちちゃんとやりたいです。雰囲気が好き。
あと大正メビウスラインをちょろっとだけやりました。
まだ攻略対象が出てきてませんが雰囲気が良いですね。
かなり気合入れてる感じがするのでまた時間出来たときにもやりたいです。