Area:E 感想

  • 2017.10.09 Monday
  • 23:58


こちらはリクエストボックスよりおすすめいただきました。ありがとうございます!

18歳以上推奨かつ15禁。ダブルヒロイン日常系軍隊恋愛ADV。

同人ならではのシナリオ。
ダブルヒロインであるため、お互いのシナリオに関連性があります。
特定の攻略対象を攻略中、別の攻略対象がもう一人のヒロインと
結ばれる描写があるのが独特でした。
三角関係などもあるので、一途プレイやカップリング固定でないと厳しい方は
プレイするのが辛いかもしれません。
自分は逆に、好きな人に他に想い人がいる、というのはありえるシチュエーションなので
それはそれで興味深くプレイしました。

ヒロインは看護兵と少尉、攻略対象は医師、整備兵、少佐(司令官)の三名。
ダブルヒロインだけあって、それぞれのヒロインと相対するごとに
攻略対象の反応なども変わるのが新鮮でした。

制作者の方が医療従事者であるため、医療用語がたくさん出てきて見応えがありました。
ときめきもあり、シリアスもあり、プレイしていて楽しかったです。
サブキャラのカップリングもかわいい。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

弟フリークス

  • 2013.10.26 Saturday
  • 11:50


10/18に拍手コメントくださった方、ありがとうございます! 嬉しいです!

10/24に「弟フリークス」をおすすめくださった方、早速プレイしてみました。
素敵なゲームをご紹介くださり、ありがとうございました! 以下感想です!

全年齢フリー乙女ゲーム、姉弟アイテム探索ADV。
勇者となって魔王を退治しに行く弟のために、家の中から
お役立ちアイテムを探して持たせてあげましょう。
有名なフリーゲームですので、すでにご存知の方も多いはず。

こちらのゲームなのですが、グラフィックがこまごまとしていて
非常にかわいらしいです。靴下とか放置されてるところが特に良い。


さくっとプレイできて、萌えどころも抑えている素敵なゲームでした。
主人公の名前と弟からの呼ばれ方、メガネ着脱を変更できるこだわりよう。
とはいえデフォルトの「姉ちゃん」もかなりの破壊力です。
難易度なども変更できるようなのですが、特に変更しなくても
ヒント機能が充実してるので問題ありませんでした。
全体的に、プレイヤーに親切なゲームです。

アイテムを見つけるたびに姉と弟が会話するのですが、この会話も
生活感があって楽しい。
あと弟の姉への特別な感情がちらちら見え隠れするのがキュンと来ます。
「ガンガン行こうぜ」じゃないのが良いんです。
「しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで」
……って感じがいいんですよ!!!
ゴミ箱になにげなく捨ててあるアレも実に良いですね。
エンディングは36個ありますがさくさく進むのですぐに終わります。
このテンポの良さが空き時間にプレイするのにちょうど良かったです。
おまけにもキュンとしました。無自覚に仲良し姉弟なのがたまらない。

個人的にはエンド02と07がツボ。エンド08はびっくりしつつも笑いました。
あとエンド10もかわいい。

恋のA&C

  • 2012.08.08 Wednesday
  • 21:10


15禁乙女、女性向け学園恋愛ADV。フリーゲームです。
恐ろしく爽やかで可愛い作品。イラストも可愛いし、シナリオも可愛いし、主人公も可愛いし、攻略対象も可愛いです。こんなに可愛いのになにげなくシナリオは15禁でドキドキしました。しばらく更新していなかったので文章の書き方が思い出せず、言語障害に陥っててすいません。

攻略対象は地理担当の祖父江先生と同じクラスの真椎くん+α。みんな可愛いです。語彙ってどこに売ってるんでしょうか、さっきスーパー見てきたんですけどなかったです。

キャラのGOODENDには比較的簡単に辿り着けますが、本作はTRUEENDでようやく攻略対象の秘密が明かされます。
攻略はきちんとゲーム内にある親切設計。ただ、攻略を見てもTRUEに辿り着くのには一苦労あるので、何だか主人公と一緒になって攻略対象を追いかけているような甘酸っぱい気持ちになれます。
こちらの作品の主人公のはるかちゃんが、すげえ可愛いのなんのって。
ちょっと天然で、純粋で、嫌味のない鈍さで、SF好きで、明るくて、どっちが攻略されてるんだか分からなくなりました。もちろん攻略してるのは祖父江先生と真椎くんですよね、分かってますよ、ええ。可愛い女の子は正義ですよね。

主人公が憧れの祖父江先生とどうにかお近付きになろうと考えるところから物語は始まります。するっと落とせそうでいて、意外と攻略対象も一癖あったりして、一筋縄じゃいかないので面白いです。また、主人公を取り巻く女の子たちも良いキャラで楽しい。
攻略対象がはるかちゃんを好きになっていく過程もとても丁寧で、プレイしていてにやにやが止まりません。全体的に明るくて一貫性があり、疲れた心を癒してくれるような作品でした。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

Runaway prince リメイク版 

  • 2009.10.24 Saturday
  • 00:02
Dream

主人公は何処からともなくやって来た風来坊。
家族の居る家を出て当てもなく旅をしていた。
とある街の宿屋に泊まった主人公は、2人の男に出くわす。
何やら追われているらしい2人の素性を聞いてみると
城から逃げ出してきた王子様だった!?


全年齢乙女ADVゲーム。
あらすじを読んでお察しいただける通り、糖度高めの正統派乙女ゲームです。乙女ゲ好きには是非オススメしたい。

いやー萌えたわ。

このゲーム、何かもうこの一言に尽きます。お腹一杯夢いっぱいになると、もう何も言葉が出ませんね。攻略対象は王子様、護衛、召喚獣(人型)、敵側のリーダー、隠しキャラの五名。どのキャラも乙女ゲーの萌えツボをほど良く抑えております。
主人公は根っからの風来坊で放浪癖があり、旅慣れております。それが一人旅中にうっかり巻き込まれてしまいなし崩しに一緒に行動することに……というのが主な流れ。会話のテンポが良く、効果音のタイミングが絶妙です。ここぞという時に入るツッコミに爽快感を覚えること間違いなし。キャラが生き生きとしているので、同人の良さである「作者さんが楽しんで書いている」感じがこちらにまで伝わってきます。
ちなみにこちらのゲーム、エンディングだけでなく「その後」にまで油断できません。デザートまで気が利いてるなんて、マヤ……恐ろしい子……!(違)。
さらりとプレイ出来ますので是非どうぞ。

とか何とか偉そうなことを色々書いてみたりしたんですけど、
簡単に言うと

「奴はとんでもないものを盗んでいきました」
「え?」
「あなたの心です」

って感じです。

どれぐらい萌えたかっていうと敵側リーダーのお兄ちゃんに萌えてSSまで書くぐらい萌えたよ! というわけで以下ネタバレキャラ別感想。

ちなみに、「バースデイ告白計画」もオススメです。
どのキャラも萌えますがやっぱ天野先輩だと思います。
続きを読む >>

CO2

  • 2008.04.12 Saturday
  • 01:09


時は西暦30XX年。
人間はより便利な世界を求め、科学を発展させ続けた。
中でも遺伝子の実験は目覚しい発展を遂げ、
人間により多数の新たな生命体が生み出された。
また、悪化し続ける環境汚染により住居や施設はドームに覆われ、
人工的に清潔な空気や森林で満たされていた。
主人公、ミツバはそんな時代の女子学生。
寮制の学校に通う彼女は、夏休みが始まり実家へ帰省しようとしていた。しかしそんな時、学校の全機能を担っているパソコンが壊れてしまう。壊れたパソコンによると、遮断された外と繋がるのは三日後。夏休みも半ばだったため、中に残っていたのはミツバの他にはたった二人。
さて、あなたはこの三日間誰と過ごす?
女性向け恋愛AVG。12歳以上推奨。さくさくっと終わる短編です。
攻略対象がちょっと新しい雰囲気。鳥族の子と花族の子とパソコンです(色々うろ覚え)。イラストがキレイ。どのキャラもかわいらしくほのぼのしますがパソコンさんが切なすぎる……割と斬新さの中で王道を踏まえているので違和感なく話に溶け込めました。ウマイなあ。
その上ちゃんとツンデレとヤンデレを織り交ぜるという離れ業まで。ごちそうさまでした。


ところで、今年のエイプリルフールも超楽しかったですね(遅)どこもかしこもお祭り騒ぎで一日で回りきれませんでした。個人的には図書室のエイプリルフールが超好みすぎてどうしようかと。萌えるううう

PrincePanic

  • 2007.07.28 Saturday
  • 23:42



主人公はアルストロメリア王国ですくすく育った16歳の女の子!
アルストロメリア城のメイドになるために只今試験中!
それもようやく最終試験となってこれから一週間お城に泊まり込みでの実習!!
もちろん第一希望は三人の王子様付きのメイド☆
試験中に知り合った友人のアヤメにそそのかされて
「お城で働く人たちと仲良くなってみるのも良いかも?」
とも心の片隅で思ってるの!
王子様たちもお城の男の子も皆とっても個性的でもう大変!!
無事主人公は王子様たちと仲良くなれるのか!?
はたまた意中の人とラブラブになれるのか!?

メイドにもなりたいし恋もゲットしたい(!?)主人公と
6人の男の子、友人アヤメが送るドタバタキャッスルコメディ!!


全年齢対象乙女ゲーム。ラブコメ風味でかなり面白かった。つか、ハマッた。
もー各キャラが濃いんですよ!それにキャラによって主人公の性格が変わるのも好感触。誰にでも愛されるヒロイン系は苦手なので……
選択肢がちゃんと選択肢の意味を成しててオォオ!ってなりました。選択肢を選ぶことによって主人公の人格が形成されていくというか。あるようでなかったよ!待ってたよひゃっほぅううい!攻略人数が多いし、システム快適だし何より選択肢が多い!選択肢を選ぶことでキャラの色んな反応が見れてそれだけでもめっちゃ楽しい。絵もきれいだし、というか立ち絵がきれいなのって大事なんだなーと痛感しました。CGなんかなくても萌えるもんは萌える よ !!以下キャラ別感想。ネタバレあるのでしまっときますー。
攻略順はジョニー様>コポン様>マーティン>アヤメ>タキ>アニス>マサヤでした。セージはアニスの時についでに(笑)

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM