TR∀P DEAD 感想

  • 2019.01.20 Sunday
  • 20:18
TR∀P DEAD

こちらはリクエストボックスよりおすすめいただきました。ありがとうございます!

【BL/グロ表現含】探索?結果でEDが変わるBLADV。

この手のBLゲームに珍しく、主人公視点は追われる側ではなく
狩人のほうです。斬新。

序盤から飛ばしているので、ヤンデレBL好きは楽しめるはず。
イラストも可愛らしい。

フラグとキャラが起こす行動が連動していて、
探索ゲームとしてとても良いです。

なんというか、このゲームをプレイして、
恋愛感情は友情への裏切りなのだな、と思いました。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

精霊の庭 感想

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 00:32
茶番nu

こちらはWEB拍手リクエストボックスよりおすすめいただきました。ありがとうございます!

BLファンタジーADV。
精霊が棲むといわれる島で暮らす少年、エディハの物語。

攻略順はキール→レウド。

灰の森とはまた異なった雰囲気で、島独特の習俗や文化が
密接にシナリオが絡み合って、面白かったです。


以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

灰の森 感想

  • 2018.07.17 Tuesday
  • 22:32
茶番nu

こちらはWEB拍手リクエストボックスよりおすすめいただきました。ありがとうございます!

18禁BLファンタジーADV。
人体実験を行う謎の地下研究施設から実験体五人が逃亡を図ります。

攻略順はナバト→ヒューリ→デミテラ→バハン。

イラストは世界観によく合っていて、キャラに愛着が湧きました。
異形同士が紡ぐ絆をテーマにしたシナリオは、ときに各キャラクターの在り方や
価値観がぶつかり合い、あるいは折り合いながら歩んでいく道筋が描かれています。
グッドエンドも良いですが、バッドエンドにも力が入っていて、
それぞれの運命が交錯していくさまに心を動かされました。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

IRIS-豪雪の王- 感想

  • 2018.01.07 Sunday
  • 02:03
こちらはリクエストボックスよりおすすめいただきました。ありがとうございます!

IRIS-豪雪の王- 製品版
https://www.freem.ne.jp/review/game/win/9146


15歳以上対象本格ファンタジーBLゲーム。
シーンボイスとありますが、体感としてはかなりたくさんボイスがあるように
感じました。ボイスのおかげで臨場感が生まれ、さらに物語を楽しめます。
ふりーむ!ゲームコンテスト第11回受賞作品とのことで、有名な作品の模様です。

ストーリー重視と記載されてるだけあり、ファンタジーな世界観の土台が
しっかりしており、主人公たちの性格や人生がシナリオに深く紐付いているのが好印象。
イラストも綺麗です。

物語はルカとレオグリフの二人を中心に展開されますので、数多の攻略対象を
落とすという雰囲気ではありません。
ただ、恋愛だけでなく人間ドラマとしても楽しめるぐらいシナリオに
力が入っているので、読み応えがありました。
ほとんど一本道ですが、シナリオに破綻や目立つ粗もありません。
逆に言えば、恋愛イベントという意味ではやや薄味に感じられるかもしれませんが、
敢えてシナリオの途中で下手なイベントを挿入されていないため、
無駄なイベントというものがないともいえます。

ルカとレオグリフの恋は友情や信頼が先に来ているのが良かったと思います。
全体的に友情メインの微糖ですが、最終的にお互いにとって大切な存在となったことに
納得感があり、惹かれ合っていく過程も丁寧に描かれています。

また、選択肢が面白いです。
主人公であるルカはツンケンしたクールなキャラクターなのですが、
こうした選択肢のコミカルさがルカの魅力を引き立てていました。
また、戦闘前に「セーブを忘れるなよ」といちいち教えてくれる親切仕様。

トゥルーエンド後には爽やかな読後感が残る良作でした。
戦闘はミニゲーム程度です。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

D.I.D

  • 2009.09.18 Friday
  • 02:31

unt

奇妙な夢から目覚めた主人公は、自分に関する記憶が抜け落ちている事に気付く。
見知らぬ部屋、そして自分の名前。
ほとんど全てに覚えが無い。

その部屋を出て、出会う住人達。
住人達は二派に分かれて争っていた。
自分はそれに大きく関与しているらしい。

外へ向かう出口は絶たれた。

”外へ”。
ただ、そのために。

誰かが自分を、呼ぶ声がする。
自分探索BLADV。


女性向自分探索ADV。12禁15歳以上推奨、BLです。
しばらくBLゲームをやっていなかったのですが、いやーBLはいいですね!!
イラストも素敵ですし、シナリオもとても面白いです。戦闘シーンがカッコイイ! 何を語ってもネタバレになりそうな気がするので自重しておきますが、BLではあるものの萌え要素よりはストーリー性を重視した作品なので、シリアス・サスペンスものがお好きな方におすすめです。キャラ名から独特な雰囲気が出ていてまた良し。以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM