Bloody Call

  • 2012.08.13 Monday
  • 01:57
unENDing Bloody Call (通常版)


全年齢対象乙女ADVゲーム。主人公以外フルボイスです。プレイしたのはPC版ですが、PSP版にはアフターストリーなどのおまけがあるそうなのでこれから入手予定の方はPSP版のほうが良いかもしれません。
攻略対象は生真面目くんと遊び人系の双子、クールな保険医、やんちゃな年下くん、謎のチャラ男系外国人、傲岸不遜な敵方ボスの7名と豪華です。
厨二魂を刺激されるわくわくするような武器出現アニメーションに釣られてプレイしました。

シナリオは簡単に言うと、主人公が何故かマフィアのような組織のボスにお飾りとして据えられてこれからどうしよう、みたいな感じで始まります。もっと詳しくいうと、人間ではない種族「半綺」の組織「フライコール」のボスが死んだことにより、彼の護衛だった美形双子が主人公の元に現れ跡を継ぐように強要します。母親が敵方に誘拐されたため、主人公は仕方なしにそれを受け入れるものの……という形で進行していきます。シナリオは戦闘が盛りだくさんで、甘さは控えめです。ただ個別ルートは展開が大きく変化するので、金太郎飴ではなくキャラごとに違った話を楽しめました。

グラフィックが綺麗で、特に細かいところまで演出が凝っています。豪華な声優陣に、戦闘時にはかっこよく武器を出してくれるのでテンションが上がりました。主人公の武器出現アニメも可愛かったです。惜しむらくは、せっかくかっこよく出したそれらの武器が光る戦闘が特にないところです。

ただ、シナリオに真面目なボケがあまりにも多すぎてツッコミがとても追いつきません。
突っ込まなくて済むところのほうが少ないので、様式美なんだな、と思って何もかもを流しましょう。あまり細かいところは気にせず、豪華な声優陣と美麗なグラフィックと甘いセリフを堪能するのが賢い楽しみ方です。

以下微妙にネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM