花陰-堕ちた蜜華-

  • 2011.10.08 Saturday
  • 19:18
花陰-堕ちた蜜華-廉価版
VividColor (2011-03-18)

18禁BLレトロロマンADVゲーム。遊郭もの、主人公総受けリバなしです。主人公の伊織は花町の中でも美形ぞろいと評判の陰間茶屋『華菱』の新人陰間(男娼)。
元は裕福な士族のお坊ちゃんだったが借金のカタに身売りすることになる。ところが見世に出ていた伊織は元彼の先輩とうっかり見世先で鉢合わせてしまい……という感じで物語は始まります。

攻略対象はやくざのお兄さん、帝大の英語教師(外人)、元官僚で現在陰間茶屋の主人代行,そして従兄弟のお兄様の四名。キャラ別でいうと不良系あんちゃん、チャラ系あんちゃん、保護者系あんちゃん、意地悪鬼畜系あんちゃんって感じです。

主人公は陰間なので、当然攻略対象もほとんどお客さんです。主人公は新人陰間なのですが、数ヶ月経っても陰間として慣れることが出来なかったところで前途有望の元彼に再会してしまい、大いに動揺します。

タカツキノボルさんのグラフィックが美麗で、主人公の声も女々しくないのが好印象でした。CG回想、音楽鑑賞、イベント回想などひと通りの機能が揃っています。シナリオは三人称で進み、顔立ちを「西洋人形のよう」と描写したりと美辞麗句が多めです。
主人公だけでなく攻略対象が何を考えているかも作中で語られます。

主人公の気を引くために慰めるために土手に生えていた彼岸花をわざわざ掘って持ってきてくれるイベントがあるのですが、それが全員同じなのが残念でした。
しかも主人公は彼岸花が好きなわけでもなく、全員が同じ勘違いをするので違和感が……と中盤で被るイベントはあるものの、キャラルートに入れば独自の展開になります。

遊郭ものなのですが、シナリオは主人公にもユーザーにも優しいのであんまり無体なプレイはありません。前作主人公と一部バッドエンドで脇カプありですが主人公&攻略対象のメインルートとは別軸なのでそれほど気にならないと思います。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM