プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!

  • 2011.03.14 Monday
  • 20:35

18禁魔法学園恋愛ADV。如月睦月さんにオススメいただきました。素敵な作品をオススメありがとうございました!
ポップで可愛らしいイラストとタイトルから主人公がプリティなウィッチになるためにアカデミーで頑張っちゃう話のように思えますが、概ねそんな感じではあります。が、ノリはそれほど軽いわけではありません。育成ゲームでもありません。
奇跡を叶えてくれる「黄金竜」召喚に成功すれば、何でもひとつ願いを叶えてもらえる。黄金竜召喚に成功した魔法使いと魔女は「黄金の夜明け」と呼ばれ、数多の魔法使いが志す魔法使いの最頂点である。皆それぞれの思惑を胸に、願いを叶えてもらうため名門シルバースターアカデミーにやってきます。主人公のユメちゃんは運だけで試験に受かり、首席入学である義理の弟アキトと共にアカデミーにやってきて……という感じでストーリーは展開していきます。
攻略対象は(重要)、秀才な次席、某国の王子様(ショタ担当)、不良な先輩、クールな先生の五名。
弟好きによる弟好きのための弟のためのシナリオ……とはちょっと言いすぎかもしれませんが、弟好きは必見です。ツンデレな弟、怒る弟、泣く弟、縋る弟、いっぱいいっぱいな弟、甘える弟、シスコンな弟とこれでもかというぐらい弟を堪能できます。他キャラルートでもユメちゃんはアキトのお姉ちゃんであることにこだわるので弟好きは夢いっぱいに浸れるはずです。ビバ・弟。
他キャラもそれぞれ癖があり、人間味があるのでかなり楽しめるはずです。シナリオライターさんの腕がいいので、18禁なシーンもそうでないシーンも比較的描写が丁寧です。
ちょっと「陸の孤島」の使い方を誤ったりしていましたが、それもご愛嬌。
アカデミーでの学園生活を通じて友情を深め、時には冒険したり勉強に励んだり、試験は魔法で乗り切ったりと魔法学園ものとして楽しくプレイできます。
それだけでなく、それぞれのキャラが抱える背景事情から成る人間関係がクローズアップされて描かれているのが印象的でした。基本的に主人公の周りは秀才で、成績に危機感を覚えているのは主人公だけですが、それよりも文化祭のようなものがあったり試験があったりと毎日忙しいので飽きずに楽しめます。

特にベッドシーンは必見。
こんなにポップな絵柄のゲームで、これほどリアルな描写を見れるとは思ってませんでした。本当に他人の夜伽を覗いてるような妙なドキドキ感を味わえます。

主人公のユメちゃんは性格設定がしっかりなされていて、明るくて素直で可愛いです。最初は運だけで入学してくるので落ちこぼれ気味なのですが、本人が友達に追いつこうと一生懸命頑張るので好感が持てます。
それだけでなく、人の行動の裏にあるものを悟る聡明さも持っているので応援したくなります。恋愛感情にとことん鈍いのはお約束なので仕方がない。
そして何より、攻略対象だけでなく主人公のライバル・親友ポジションになる女の子キャラ達が非常に魅力的です。下手すると攻略対象より感情移入します。シャルロッテー!!!
敵役も人間味溢れています。

本作は基本的に一本道で、どのキャラもメインシナリオは同じなのですが、ボリュームはかなりあります。よくぞここまで全キャラの心理描写を統一できたもんだと逆に感心しました。初回プレイは本命キャラでぜひどうぞ。
画面サイズは大きめで、ああ確かにこだわる必要ないんだなと思いました。ただその割に台詞窓も結構サイズが大きいのでスチルや立ち絵と被ってしまうところが残念でした。

細かい演出も非常に充実しています。特に呪文と共に出てくる魔法陣の描写が素晴らしく、これぞ魔法使いものの醍醐味!とわくわくさせてくれます。
システムは一通り揃っていて問題ありません。エンディングリストはありませんが、各話ごとにセーブできるのでそれほど不便には感じませんでした。
公式に充実の体験版がありますので、興味が湧いた方はプレイしてみるのをオススメします。以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM