三国恋戦記〜オトメの兵法!〜

  • 2010.12.30 Thursday
  • 20:33
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 通常版 (Windows7対応)
Daisy2 (2010-05-28)
売り上げランキング: 214

全年齢版乙女ゲーム。主人公は三国志そっくりの世界に飛ばされてしまい、良く分からないながらも孔明の弟子として働くことになる……という感じでシナリオが展開していきます。
システム、音楽共に文句のつけどころがありません。何より絵が素晴らしくキレイです。立ち絵の表情がくるくるとよく変わるので、見ていて飽きません。スチルも立ち絵も同じクオリティなので、スチルなしの場面でもお腹いっぱい。
シナリオもかなり面白いです。本作は三国志のことがよく分からない方にもきちんと把握できるように、かなり親切に解説してくれます。主人公が知識がない状態でこの世界に飛ばされてきてしまうので、感情移入も出来る上にキャラが親切に教えてくれて一石二鳥。
攻略キャラは9人+αと豪華です。そして、どのキャラのルートにも手抜きがありません。捨てキャラがいないので、次に攻略する時のわくわく感がたまらないです。
万人にオススメできる良作です。声優さんも豪華で、配役によく合っているので楽しんでプレイ出来ます。
全年齢というレーティングを気にしてか、本作は鉄壁の健全さを誇ります。さすがです。しかし年齢制限があってもここまで恋に落ちるドキドキを表現してくれるとは、と特にえろに思い入れがない自分は嬉しくなりました。
2010年も終わりに近づいてきました。個人的に、2010年で一番面白かった乙女ゲームに本作を挙げたいと思います。派手さはなくとも安定していて、細部にまでこだわり抜かれた丁寧な作品ですので誰にでも薦められます。
以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM