クレイジー★ラビッツ〜別れさせ業の兎桐事務所

  • 2010.12.16 Thursday
  • 20:49

18禁乙女ゲーム。職を失いネカフェ難民していた主人公が藁をもすがる思いで面接に行ったのは別れさせ屋さんでした、というシナリオです。メインビジュアルの右のが口説き屋さんで左のクールそうなのが情報収集担当、奥の渋いおじさんが所長。攻略対象は口説き屋、ハッカー、喫茶店のマスター、弁護士の四名。何と所長がまさかの攻略対象外です。信じられない。
バグもなく操作は快適です。シナリオも斬新で面白い……のですが、ちょっと掘り下げが足りず物足りない気持ちになりました。攻略キャラが主人公を好きになる気持ちは描かれているのですが、主人公が何故彼らに惹かれたのかという部分が描写不足でもったいない。あと所長が攻略できません、先生。
一話完結方式でOPとEDが入ってちょっとしたアニメ仕様。OPカッコイイです。主人公も真面目な良い子なので可愛いです。本作は18禁なので悲惨なバッドエンドもあります。おもにえろ方向で。
各キャラは魅力的で設定も面白いのですが、伏線が張りっぱなしで終わってしまうのが結構あって残念でした。きちんと別れさせ屋やってますし、未知の世界を覗けて面白いです。ただ、もう少し各キャラの内面に突っ込んでも良かったような。せっかくのおいしい設定がもったいないです。共通ルートが長いので、一度クリアすれば二週目からはさくさく進みます。ミステリーとかサスペンスとかアクション要素を期待してはいけない。
主人公が24歳と大人なのも良い感じ。お手軽に別れさせ屋を体験したい人にはオススメです。以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM