漆黒ノ月

  • 2010.10.16 Saturday
  • 21:59
水桜月

遥か昔、その大陸は神の愛を失った。
枯れた土、朽ちる花、閉ざされて行く多くの夢。

生きる為の糧を求め、人々は血を流した。
友を裏切り、子を捨て、やがて心を失いながら。

時が過ぎ、いつしか神の愛を取り戻した大陸は、美しく咲き誇った。
だが、大地に染み込んだ血は消えず、新たな惨劇を生む。

―――ヴァンパイア。
人間の血を喰らい、その悲鳴を悦楽とする化け物。
大陸を治める初代鏡皇ルウォークは、ヴァンパイアの始祖を封じ、人々に長き安息を与えた。

それから、四百年。

大地は再び、血に濡れる。
それは、赤の狂宴――――始まりの鐘が啼く。


15禁ゴシック風ファンタジーADV。ボーイズですが、ラブまではいきません。
そんなわけで年齢制限はえろい要素ではなくグロ要素のためのものです。
美しいグラフィックにAsriel様の素敵なオープニング、何より憂いを帯びたイケメンがたくさん出ると聞いてはプレイしないわけにはいかない。そうだろうみんな!
BLではないのであからさまにいちゃいちゃするような展開はありません。
キャラごとにルートを辿っていき、全てのキャラエンドを見ると真ルートに突入します。
エンディングは25種類。スチルはキャラの表情がくるくるとよく動き、差分は多いです。あと塗りが美しい。
主人公であるアリスは明るくて人懐っこい少年。そのアリスがキャラと関わっていくうちに少しずつ真実に近づいていきます。キャラ同士の掛け合いのテンポが良く、演出も細かいところまでよく配慮されていたように思います。システム的にも必要なものは全てそろえられていて問題なし。ただ、コンプ後の音楽鑑賞モードはありません。BGMは素敵な曲が多かったのでちょっと残念でした。
全体的に安心のクォリティなので公式を見て興味が湧いた方は是非どうぞ。

以下真ルートの盛大なネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

無現堂


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM