鬼畜眼鏡R

  • 2009.10.19 Monday
  • 03:11
18禁眼鏡着脱BLADV「鬼畜眼鏡」のファンディスクです。ファンディスクではありますが、内容はかなり豪華。各キャラとのED後の本編、壁紙、スクリーンセーバー、デスクトップマスコット、タイピングゲームとこれでもかと詰め込まれています。
鬼畜養成タイピングは一見の価値ありです。
眼鏡克哉の鬼畜養成タイピング・鬼畜打ッ!!という超気合入った号令の下、やることといえば乙女が口に出すのは憚られるような恥ずかしい言葉を並べ立てて攻略対象をひたすら言葉攻めにしていくというもの。
もちろんMr.Rも含まれています。これを深夜に延々とタイピングしてキャラが「あ……っ!」とか反応するのをニヤニヤ楽しむのが正しいやり方。ちゃんと脱がすことも出来るのでパンツの色まで楽しめます。ちなみに私はボクサーパンツが好みです。
我に返ったら、負けだ。

本編もきちんとしていて、値段分は楽しめる内容になっています。音楽も新曲あり、立ち絵も一部新しいものがあります。システム的には相変わらずの安定感で、グラフィックも綺麗です。

眼鏡ルートでは前作で調子乗ってた眼鏡克哉がそもそものトラウマの原因である澤村きゅんと出会うことによって精神的に揺さぶられるのが主な流れです。
というのも眼鏡克哉はトラウマが発生した克哉の流れを大いに含んでいるので澤村きゅんのことを意識しっぱなし。眼鏡克哉が凹むところ見たい方はどうぞ。
ただ、眼鏡克哉が澤村きゅんをぼこぼこに犯して廃人にしちまうルートはないので要注意(がっかりだ!!!!)
というのも眼鏡克哉は既にパートナーがいるので今の眼鏡克哉にとって澤村なんてうざいだけの存在。とはいえ、一応澤村を無理矢理犯して突っ込む流れはあり、スチルもきちんと一枚用意されています。期待しすぎないように注意です。
今回は全体的に甘甘〜な感じで、鬼畜要素は薄めです。前作のメガミドルートのような陵辱監禁はありませんので精神的にも一安心ですね。
しかし、おまけは充実しています。眼鏡克哉×ノーマル克哉はきちんと用意されておりますし、人気投票の通りちゃんとウェディングドレスプレイもあり。
今作のメガミドルートでは可愛い御堂さんを拝めます。片桐さんルートではあの眼鏡が、嘘だろ!!と成長を伺えるようなこっぱずかしいことをしでかしてくれてオイラびっくりだよ。お目当てのキャラがいる人は楽しめるはずです。

対するノーマル克哉ルートでは、ぶっちゃけノーマル克哉にとって澤村なんて過去の遺物で限りなくどうでもいい存在。澤村はかすりもせず、攻めキャラとの触れ合いやらすれ違いやらがメインになります。
攻め御堂さんもなかなか良かったですが、太一ルートのシナリオが面白かったです。前作で「俺達の旅はまだまだ続く!」とばかりに終わっちゃって全然問題解決してねーじゃんともやっとしていた人は、今回ちゃんと太一が向き合ってくれるので(半ば無理矢理だけど)読後感もすっきり。

ところで、御堂さんはルートに関係ないとびっくりするぐらい普通の良き上司ですね。御堂×ノーマル克哉編ではその辺りがよく分かるのでなかなか楽しい。程よく王道な流れで外しません。

今回はノーマル克哉がそこかしこで芯の強さを見せてくれるので、実は開き直ったらノーマル克哉のほうがタチが悪いような気がします。だがそこがいい。
おまけの石榴も充実していますし、タイピングゲームが面白かったです。というか私が御堂さんと太一が好きなばっかりに、ほぼこの二人にしか言及してなくてすみません。でもどのルートも手抜きはなかったですよ!とだけ言ってみます。

おまけというか、蛇足。
前作のメガミドルートで何故御堂さんが眼鏡克哉に惚れたのかちょっと考えてみた以下前作のネタバレなので畳んでます。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM