銀の冠碧の涙

  • 2009.09.24 Thursday
  • 23:32
銀の冠碧の涙
銀の冠碧の涙
posted with amazlet at 09.09.24
aromarie (2009-05-29)

18禁女性向けADV。主人公は今度は許婚どころではなく、結婚式まで挙げてしまっています。いわゆる不倫ゲーです。「夫への愛を貫くか、浮気するか」が肝になってきます。
今回は前作に比べて共感しやすい主人公だと思います。結婚=ハッピーエンドというお約束の展開に真っ向から逆らっているゲームですので、お好きな方は是非どうぞ。
攻略対象は勤務先の無口後輩、元気な配送屋のお兄ちゃん、悪いオトコ系美容院オーナー、夫の同僚兼友人、そして

結婚してからの思っていたより退屈な暮らしと、新婚なのに家庭をあまり顧みない夫への不満が募る日々。そんなある日、主人公を更に追いつめるような事件が発生し……という感じで物語は進行していきます。
この作品、結婚して「こんなはずじゃなかった」と漠然とした虚しさ、寂しさを感じている人は主人公にかなり共感出来るはず。逆に結婚に夢を見ているような方はプレイしないほうがいいと思います。多少設定に無理はありますが、そこは旦那を完全なヤな奴にしないためには仕方がありません。浮気相手VS旦那のガチンコバトルもありますし、「やめて私のためにケンカしないで」気分を味わえます。

夫の持つ「弱味を見せたら俺の負け」病は男なら誰しも持っている部分であり、女性にとっては理解不能なところ。そこから発生するすれ違いということだけあり、主人公の心理描写はかなり巧みです。しかも、旦那の友人との浮気なんて実際にありそうなシチュエーションなので、不倫をお手軽に楽しむにはもってこいです。

エロ要素を期待して買うと若干がっかりするかもしれません。そういった意味では前作の「月ノ光太陽ノ影」のほうが満足度はあるかと思います……が、決して少ないわけではありません。何だろう、損をしたというほどではないけど期待しすぎちゃダメよ、ということです。
乙女ゲーお決まりの学生生活でドキドキの初恋とかそういうの飽きたわ!というある程度色々経験した大人の女性にオススメです。
主人公も単なる「いい子」ではなく、女性ならではのズルさもあるのでリアルだったと思います。

システム的には、主人公の名前を固定にしておくとキャラが名前を呼んでくれるところに好印象。グラフィックは綺麗です……が、何となくデッサン狂いもちらほらあったような。立ち絵は綺麗なのでそれほど気にならないとは思います。

個人的には宅配便屋のお兄ちゃんの設定にちょっと「無理だろ」と思いましたが、そこはご愛嬌。配達屋さんとどうこうなってしまうなんてAVかよ!かそれこそロマンがあるじゃん!のニ派に分かれてしまいそうですが、ロマンがあると思うならオススメです。

あと、浅野さんは別に鬼畜眼鏡ではないので期待しすぎないように(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM