鬼灯籠

  • 2010.01.23 Saturday
  • 01:59


スパイに刺され瀕死の主人公。
残された時間は夜明けまで。

彼は、死ぬまでに犯人を暴き妻と娘を守れるのだろうか。

コロンボ形式の犯人がわかっているタイプのミステリです。
どうすれば犯人を追いつめることができるのかを楽しんでください。

「まぜまぜノベル」で作成された、WEB上でサクッとプレイできるミステリー作品。「下僕天国」という素敵なサイト名に思わず心が躍ってしまいますが、本作はミステリとファンタジーのツボを程よく心得た全年齢ゲームであり、決してアダルティな雰囲気のものではありません。

選択肢は多くないのですが、読みやすいシナリオをさくさくと読み進めていき、終盤で推理を組み合わせる必要がありますのでぼんやり読み流していると後悔します。簡単すぎずかといって難しすぎるということもなく、匙加減も絶妙でした。

さてこの作品で大事な、とても大事な要素として、この可愛らしいイラストで 人 妻 と 幼女 娘 が描かれている、という点にあるかと。そしてこの二人を守るために主人公は奔走するわけです。
これ以上テンションが上がることがあるでしょうか。いや、ない。

忙しいあなたもさらっとプレイすれば達成感を得られるはず。ミステリー好きの方はちょっとした腕試しにいかがでしょうか。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM