福音ノエマ

  • 2010.01.09 Saturday
  • 22:08


ひょんなことから石化から目覚めた少女を預かることになった青年とその幼い少女の物語。
パラメーター上げ系の、ほのぼの育成シミュレーションです。

可愛い女の子を自分好みに育成するという見逃せないコンセプトの育成シミュレーションゲームです。女の子は王城にあった石像だったのですが、ある日突然石化から目覚めます。目の前にいた王子アムリタと、その友人のサシャを見て少女は喜ぶものの、サシャとアムリタはまったく身に覚えがありません。とはいえそのままにしておくわけにもいかず、すったもんだの末サシャがコーネリアを預かることになります。
シンプルな育成シミュレーションなので、コーネリアの能力値を上げていけばエンディングに辿り着くのはさほど難しくありませんが、真相エンドを見るのはちょっと難しいかもしれません。

最初はあまり乗り気でなかったサシャと段々仲良くなっていく展開には王道ながらニヤニヤしてしまいますね。料理スキルを上げてサシャエンドを迎えるのもいいですが、真相エンドがやっぱりすっきり終わって良いと思います。

何よりコーネリアが可愛いので育てるほうもウキウキです。後半はちょっと作業感が出てきてしまうやも。無駄を省いたさっくりとした作りですが、コーネリアが何故石化していたのか、どうしてサシャとアムリタのことを知っている素振りなのかというのも真相ルートでは徐々に明かされて、最後コーネリアが幸せそうでほっとしました。

育成要素も料理から魔法、考古学まで様々。成長後のコーネリアの立ち絵がこれまた可愛い。
つまり何が言いたいのかというとコーネリアは可愛いってことです。

娘の父親な心理のサシャが微笑ましいナギエンドもいいですが、やっぱりサシャと迎える真相エンドが王道で好きです。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM