鬼畜眼鏡

  • 2009.02.19 Thursday
  • 20:11
鬼畜眼鏡 通常版
鬼畜眼鏡 通常版
posted with amazlet at 09.09.22
SPRAY (2007-10-12)

眼鏡着脱変身AVG。キャラにユーバーがいますが、声優さんマジックによりプレイしているうちにちゃんとMr.Rという別のキャラクターだと認識できるようになります。幻水ネタですいません。
さて、鬼畜眼鏡。シナリオも絵もさすがの出来といったところです。音楽もロックでカッコイイ。買って損はしないと思います。
主人公の佐伯克哉の眼鏡着脱設定は非常に親切設計で一度に二度オイシイです。眼鏡をかけるかかけないかというだけで主人公が総受けから総攻めへ早変わり。シナリオはリーマンもの、主人公は営業職です。変わらない日常に突如出現したイレギュラー=眼鏡なので、その他の設定はありふれた設定というわけでもなく、かといってねーよwwwとツッコミたくなるようなエキセントリックな設定でもなく、程良い感じに練られています。各キャラクターの感情表現が追いやすかったのは評価されていいところではないかと。克哉が仕事・恋愛などを通して自分を取り戻していくかどうかというのが本作の肝となります。システムは必要なものは一通り揃っており、快適です。目立ったバグもありません。攻略対象は5人ですが、+αもあって飽きません。受固定キャラが2名、攻固定キャラが1名。攻略はそれほど難しくありませんでした。声優さんも、皆さん上手です。特に主人公の佐伯克哉役の声優さんグッジョブ。途中まで受・攻で違う人だと思ってました。
シナリオ達成率により出現するおまけシナリオも、ユーザーの萌えどころを補完する親切な内容で、かゆいところに手が届いています。面白かったのでファンディスクも楽しみです。以下キャラ別ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM