マスカレード〜地獄学園SO/DO/MU〜

  • 2008.03.05 Wednesday
  • 15:30


フルボイスBLアドベンチャーゲーム。商業です。かなり性描写がキツイ感じです。スカトロなどもありますが、オンオフ機能完備と親切設計。システムに関しては至れり尽くせりで快適。キャラごとにボイスのオンオフ音量を指定出来るだけでなくお気に入りボイスをブックマーク式で別に保存することも出来ます。絵もきれいで音楽も良い曲が揃っています。
ゲーム起動時に時間帯別にランダムで各キャラがボイスで出迎えてくれるのですが、それもそれぞれの性格を表していてかなり面白いです。おかげで意味もなく起動してしまうよ。
主人公は典型的いじめられっ子のヒロシ、攻略対象はツンデレいじめっ子姫原と生真面目生徒会長八王子、温和な眼鏡教師点野。この眼鏡率の高さは何なのか。
他のキャラもいますがヒロシ様と恋愛関係になることはありません。というか、設定とシナリオ上恋愛関係になるほうが難しいという……。しかし他キャラエンドも非常にいい味出しており、シナリオの面白さを損なうことはなかった。あ、姫原が非常に上質のツンデレです。ウザキャラの大泉もいい味出してます。ヤッてるだけと言えなくもないですが、ここまで色々駆使されると「すげえ!」としか思えない。プレイ後には主人公をナチュラルにヒロシ様と呼ぶようになります(断言した)。正直スカトロとかあまりハードなえろは苦手だったのですが、シナリオの面白さに引き込まれて結局フルコンプしてしまいました。
……ええと、何を書いても全年齢じゃない気がしてきました。というわけで以下ネタバレとキャラ別感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM