ETERNAL LORD〜女王の恋人〜

  • 2007.09.06 Thursday
  • 20:27


舞台は大陸暦1150年前後。西の海運国家、ハイバニア。主人公はその王国の若き女王です。あと数ヶ月で20歳になろうとしている彼女は、最近あることによって頭を悩ませていました。ハイバニアの王位を継ぐものは、先祖が戦女神に立てた誓いのために、20歳までに婚礼の式を挙げなければならないのです。
その誓いは王以外には秘密にされていましたが、代々の王が守ってきていたため、周囲は慣習としてその事実を受け止めていました。
女王の元へ、山のように求婚の手紙が押し寄せます。すっかり嫌気のさした女王は、とうとう地方の古城へ逃げ出してしまいました。
それでも彼女は、こう考えていました。

もしこの場所をつきとめ、追いかけてくるだけの気概を持った者がいたなら、花婿候補の一員としてみて見よう。……

果たして女王陛下は、念願の「愛のある政略結婚」を手にすることができるのでしょうか?


「ETERNAL HOPE〜永遠の希望〜」の続編。SHALLさんとこの新作が出てたのに気付いて思わず2日でフルコンプしました。前作が割と正統派の乙女ゲーだったので今回もそうだと思ってたのですが、ちょっと毛色が違う感じで好感触。個人的には前作よりこっちのほうが好きです。女王の「〜じゃ」っていう口調がカワイイ。
OPムービーがすごい。アニメばりばりで、OPムービー用の書き下ろしもあり。今回は前作と違ってさくさく進んでプレイしやすかった。LiveMakerなのですが、演出面すごく気合入っててアニメーション機能をこれでもかというぐらい使っています。そこらの吉里吉里作品よりも演出は見事。遠近法・雪ふらし・アニメ・光や風のエフェクト・斬撃など実に多彩です。システム面では特に不便を感じませんでした。
シナリオは読みやすく、世界観もしっかりしています。イラストもキレイになっていますが、立ち絵とCGで顔が違うように見えたのはご愛嬌。音楽もよく合っていて、こなれていて、丁寧に作られた安定感ある作品でした。全体的にクォリティが高いです。ローランド公の所為でうっかり18禁版を買ってしまったのですが(……)CGもかなり増えているので萌えたなら買って損は無い。
気になったのが一部CGモードに収録されて無いCGがあったこと。せっかく絵がキレイなのだから、重要シーンだけでなく全部のCG見たかった……
甘さ加減は結構な量だと思うので、甘いのが苦手な人にはオススメしません。が、前作で辟易してしまった人にもプレイしてみて欲しい。女王の性格が結構サバサバしてるので、前作よりは読みやすいと思います。私は前作も好きだったけどね。オルフが(分かりやすい)。余談ですが、作者さんが口説かれゲーだと言ってますが今回はそうでもないです。
以下ネタバレとキャラ別感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM