ETERNAL HOPE〜永遠の希望〜

  • 2007.09.12 Wednesday
  • 14:41



舞台は大陸暦1500年前後、大国アヴェスタ。
主人公は超ド田舎で育った、一見ごく普通の女の子です。
でも彼女には他の人と大きくちがう点がありました。

それは天に太陽と月が重なり、その上に7つの星々のかかる明星の月の7の日、明け方に産声を上げたことです。
古くから、その日に生まれた女児は「原初の希望」の生まれ変わりと言い伝えられてきました。

そんなこととはまるで関係なく育ってきた主人公でしたが、18才の誕生日を前に、都クテシフォンから手紙が届きます。
「原初の希望」は18才の誕生日から一ヶ月間、都の学習院に通わなければならない。
法律によってそう定められているとのことでした。

要請に従って、主人公は都へ出向きます。
そこで運命を大きく変えてしまう出逢いが、待っているとも知らずに。……

「ETERNAL LOAD〜女王の恋人〜」の前作。女王の恋人をプレイしたらつい前作がやりたくなったので再プレイ。相変わらず安定感のあるときめき乙女ゲーの世界が繰り広げられていました。主人公であるレスのツッコミが冴えてますね(笑)主人公は“原初の希望”と呼ばれる伝説の英雄の生まれ変わりとされる女の子。王家が英雄に敬意を評し、田舎もんの主人公が都に呼ばれたところから物語は始まります。ただの伝説だと思っていたものが、物語が進むにつれ……?
攻略対象は王子、騎士団長、宰相(魔術師)の三人。どのルートも良かった。
「女王の恋人」クリア後にもう一回プレイすると最初はよく分からなくて飛ばしまくっていた学習院での歴史の授業が普通におもしろくなるマジック。ちゃんと伏線張られていて、それを回収出来ているから面白く感じるんだろうなあ。以下ネタバレとキャラ別感想。

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM