Starry☆skyシリーズ

  • 2012.12.16 Sunday
  • 00:21
Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)


言わずと知れたスタスカシリーズ、実は春夏秋冬と
After春夏秋冬を大分前にPC版でクリアしました。
破格の値段、ボリュームあるゲームとデートCD付きと
まさに至れり尽くせりの内容です。
PSP版では、多分CDを補填するためにゲーム内容の底上げをしたはず。

内容は完璧超人主人公と彼女にかしずくメンズ達による学園物の青春恋愛ADV。
それ以上でもそれ以下でもありません。
いわゆる逆ハーですね。
よくある難聴系の天然主人公です。

「お前、ほんと可愛いよな……いや、何でもない」
「えっ? 何か言った?」
「何でもない!」 みたいな例のアレだよバーニィ。

春は幼なじみ三人組(同年代)、夏は部活動仲間三人(先輩、同年代、後輩)、
秋は教師三人、冬は生徒会メンバー三人、となっています。

結論から言えば、内容がどうこうと言うよりも
乙女ゲーとして業界に本気で仕掛けてきてるなあという感想が大きかったです。
当時はようやくオトメイトが頭角を現しつつあったものの
新たな販路確保のためここまで徹底した戦略を取っていたブランドは
honeybeeだけだったんじゃなかろうか(違ったらすみません)。
オトメイトの販売戦略と宣伝もすごいですけどそれは置いておいて。

美麗でスタイリッシュなイラスト、豪華な声優陣、
そして何より特筆すべきはそのシナリオ。

Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (通常版)


人気が出てPSPに移植されたことからも分かるように、
このブランドは徹底している。
徹底して、プレイヤー=お姫様として下にも置かぬ扱いをしていて
ゲームでもとことん展開されるザ★ドリームワールド、まさに理想郷。
舞台設定、星座をモチーフにした攻略キャラクター、主人公、
全てがプレイヤーを良い気分にさせるために設定されています。ブレがない。
まさに乙女の桃源郷とばかりにキャラクターも主人公(=プレイヤー)を
これでもかとばかりにちやほやし、もてなしてくれます。
その心意気や良し。

シナリオ展開、顔のない主人公(今はON/OFF可能)、
そして攻略対象のキス顔スチルに、何が言えるってそりゃ
「すげえなこれ」としか言えないわけですよ。

長いので畳みます。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

無現堂


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM