トリック・オア・アリス 黒うさぎ感想

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 04:04

黒うさぎの感想です。
やっと全クリしました。お疲れ様でした。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

トリック・オア・アリス ライト感想

  • 2013.02.13 Wednesday
  • 18:54

ライトの感想です。
なんかやたらドキドキしたルートでした。あらゆる意味で。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

トリック・オア・アリス チェシャ感想

  • 2013.02.08 Friday
  • 21:46

チェシャの感想です。
遊び人に見せかけながらも、思ったよりピュアハートの持ち主でした。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

トリック・オア・アリス ラウンド感想

  • 2013.02.04 Monday
  • 23:11

眠りネズミ、ラウンドの感想です。
可愛くて癒されました。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

トリック・オア・アリス シャドウ感想

  • 2013.02.01 Friday
  • 22:27

まずは双子の片割れシャドウの感想です。
あまりにも危険な匂いがぷんぷんするので最初に特攻してみました。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

トリック・オア・アリス ざっくり感想

  • 2013.01.31 Thursday
  • 22:15

18禁乙女ADV、「黒と金の開かない鍵。」でお馴染みのLittle Cheeseさんの二作目。
見ての通りの「不思議の国のアリス」もの。
シナリオライターは「Under the moon」「赤ずきんと迷いの森」などのひよさんです。
正直、「赤まよ」が合わなかったのでさして期待してなかったのですが
想像以上に面白かったです。ひよさんのファンシーで可愛らしい文体と
ふわふわした不思議の国の雰囲気がぴったり合っています。
あと、キャラクターが良いです。人それぞれなのかもしれないですけど、自分好みでした。

平和で穏やかな日常を楽しむ普通の女子高生、亜理紗は
16歳の誕生日を迎えようというある晩、不思議の国に迷い込んでしまう。
そこは皆が亜理紗を「アリス」と呼ぶ世界だった。
亜理紗は元の世界に戻るのか、それともアリスになってしまうのか?
……という感じで話が進んでいきます。

攻略対象は不思議の国と現代風世界、それぞれに存在していて
それぞれにエンディングがあります。
不思議の国では黒うさぎ、チェシャ猫、眠りネズミ、シャドウとライトの双子+α。
現代世界では優しい兄、女たらしの先輩、懐いてくるクラスメイト、同級生の双子。

「不思議の国のアリス」をモチーフにしているだけあって
本編中では言葉遊びが多く、アリス好きは楽しいはず。
ユーザーインターフェイスやセリフ枠など、かなり細かい部分まで
少女趣味で徹底されていて非常に可愛らしい世界観です。
そこで唐突にグロ描写とか病み描写が出てくるのもドキドキして良い。
グラフィックもひらひらしていたり不思議の国らしかったり見てるだけでも楽しい。
また、背景も凝っていて特にキャラの部屋は見応えがあります。

「アリス」である主人公が、まさしく「愛されるために生まれてきた女の子」で、
世界観設定として頷けるし、アリスの愛らしさがよく伝わってくるのも好印象でした。
ライターさんはこういう女の子を書かせると天下一品ですね。
「恋愛のことは一切分かりませんし期待してなかったけど
 いつのまにか好かれてた」
系の天然主人公ではありません。
変に卑屈だったりうじうじしてるところがなく、イライラするような鈍感さもなく
可愛いと思える程度の生意気さで、そんなアリスがやきもきしながら
気になる人は自分のこと好きなのかな? 勘違いかな? どうなのかな?
期待したり不安になったりそわそわしてる様が恋してる感じがして可愛かったです。

シナリオはアリスらしく、それでいて甘かったり病んでたり、でもきちんと18禁です。
基本的に現代風世界と不思議の国のどちらのキャラと恋をするのかで
ルートが二通りに別れます。エンディングは一人につき大体五種類。
基本的に気になって想いが通じ合い、付き合うようになるものの
問題が発生し、それを乗り越えてハッピーエンド、という流れでした。

キャラ別感想はまた別の記事であげます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM