デザート・キングダム イシュマール&ウンバラ 感想

  • 2013.03.26 Tuesday
  • 02:49
デザート・キングダム ポータブル(通常版)


イシュマールとウンバラの感想です。
イシュマールルートはこの作品の集大成ともいうべき良い出来でした。

CAGE-OPEN-とか蝶毒幻想夜話とかやってたんですが、
どっちも濃すぎて消化不良気味になり、ときめきレストランにうつつを抜かす日々です。
ひしひしと感じる大御所の本気におののいています。起動ボイスとか抜かりないですよね。
音羽さんはあのぼんやりした感じが可愛いです。
でも何故か店によく来るのは辻さんだったりします。
霧島さんもやんちゃそうな三人組もキャラ立ってますし、
しばらくハマりそうなんですが、夜中にやるとお腹空くのだけが難点です。
たまに他の皆さんの店行くとセンス良く超綺麗に整えられてて、
自分のセンスのない店だとまるで給食みたいで絶望感でいっぱいになります。
美的センスって、アマゾンではいつから取り扱うんですかね?

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

デザート・キングダム セラ&シャロン 感想

  • 2013.03.10 Sunday
  • 21:10
デザート・キングダム ポータブル(通常版)


セラとシャロンの感想です。
すっかり宰相殿に魂を持っていかれました。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

デザート・キングダム ヴィ&レジェッタ 感想

  • 2013.03.04 Monday
  • 01:37
デザート・キングダム ポータブル(通常版)
デザート・キングダム ポータブル(通常版)


アラビアンテイスト恋愛ADV。
大筋はコミカルテイストで軽く楽しめる作品でありながら、この作品には
きちんとしたテーマ性があり、シリアスなシーンも盛り上がります。
シナリオが良いと思ってたら「アムネシア」担当の方とのことで、
主人公にくっついてるナビ役の精霊などモチーフが似ているところも。

限定版のパッケージがあまりにも可愛くてうっかり買ってしまいました。
デザート・キングダム ポータブル (限定版)
デザート・キングダム ポータブル (限定版)

まあこんなドヤ顔しておいてへたれなのですが、セラはそこがいい。

この作品の最大の魅力は、何と言っても主人公であるアスパシアと
その従者である精霊、ウンバラバッバーの漫才。
ウンバラ役の声優さんが非常に楽しげに演じてるので
何でもない日常シーンでもつい吹き出してしまうことも少なくありません。

特に主人公が可愛くて好感が持てます。歴代の乙女ゲー主人公の中で
一二を争うぐらいアスパシアが好きになりました。
真っ直ぐで元気で裏表がなく、ちょっと口が悪いけど素直なアスパシアは
扱い方を間違えると危険な属性なのですが、本作では奇跡的なバランスで
それが絶妙に活きています。さっぱりしていて嫌味がないんですね。
すっかり彼女に攻略されたような気分です。
これは攻略対象が惚れるのも無理はないと思わせてくれます。



攻略対象は気の良い雑貨屋店主、嘘を見抜ける宰相、クールな暗殺者、
秘宝を追う冒険者、神を否定する神学者+α。

はい、すでに攻略済の人は笑ってるかもしれませんが、この紹介が後で
「!?」となるぐらい、実際のキャラクターに会うと個性が大爆発です。
キャラがすごく立っていてイキイキしています。モブ役までいいキャラしていて楽しい。
笑いのツボが合えば吹き出すのも一度や二度ではないかと。

シナリオはかなりよく出来ていて、ルートごとに少しずつ謎が解けていくのが爽快。
あらすじとしては、魔神と人間のハーフであり、魔神王国の姫君である主人公が
それぞれの信念を元に生きるキャラに寄り添い真の魔神となるために彼らの願いを叶える、
というのが大筋のストーリーになります。
作品全体でメタ発言が頻出するのですが、それがまた楽しい。

背景もスチルも綺麗で、立ち絵は表情がくるくるよく変わって楽しい。
甘さは若干控えめかもしれません。甘さよりもギャグが多いです。
なにせ濡れ場的展開はアウトなので、とっても健全。
でも攻略対象の心の動きがよく見えてくるので好意はちゃんと感じられます。
ちょっとした台詞、やり取りからお互いの恋心がよく伺えます。

気になった方にはぜひおすすめな作品。笑いあり涙あり感動ありの娯楽作です。
以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM