メランコリック・ドリィムタワー

  • 2013.07.07 Sunday
  • 18:41


全年齢同人BLゲーム。憂鬱なる塔と五人の自殺志願者の物語。
題材は暗いですが、物語はあまり激情的ではなく、淡々と進みます。
登場人物が隠しているそれぞれの痛みをこちらが察するような感じです。
お値段以上の作品で、このクオリティで525円は破格だと思います。
ダウンロード販売が嬉しい。
繊細なテキストとグラフィックが独特の世界観を創りあげていて、
美しい作品の世界にどっぷり浸かることができました。

こちらの作品ですが、何と立ち絵どころか背景まで自作されていて、
おかげで静謐な塔の雰囲気を背景が壊さず、綺麗に表現されています。
キャラクターが喋る時もテキストウィンドウが吹き出しに変わる細やかさが
嬉しいです。その上スチルも豊富で、目の保養でした。
ユーザーインターフェースも画面を邪魔せず、センスを感じられます。

静かなトーンのBGMに、物語もどことなく淡々と進んでいくのですが、
抑えた雰囲気の中に各人の感情や思惑が蠢く様が伺えて面白かった。
こういう透明感のある作品ってすごく好きです。
「花帰葬」とか好きな方は、こちらさまも好みなのでは。

中盤までは全然BLな雰囲気がなくて友情ゲーっぽいのですが
きちんと萌えも詰まっている辺り侮れません。

タイトルから感じる印象そのままの作品です。
静かで繊細な感情のやり取りを楽しめるBLをお望みの方におすすめ。
これからプレイする方は、2Fの人に攻略制限がありますのでご注意。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM