スクール・ウォーズ

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 14:01
スクール・ウォーズ(通常版)
スクール・ウォーズ(通常版)


17歳以上対象、特殊な学校での学園恋愛アドベンチャーゲーム。
そんなスクールウォーズ、堂々のCERO:D区分。もう18禁作っちゃえよ。

人気があるだけあって文体のくどくどしさは大分緩和されており、
主人公も親しみやすいしっかり者で、面白かったです。

最初は世界観に入っていけるか不安だったのですが、
クインロゼさんおなじみの丁寧なプロローグのおかげで
杞憂に終わりました。とはいえそれほど長いわけでもなく、ちょうど良かったと思います。

舞台は傭兵や護衛、兵士といった類の精鋭を排出する、
工業高校を隠れ蓑にした精鋭養成施設。
主人公は奨学金に釣られて入学し、戦闘演習を避けつつ内申点を高めるために
校内の荒事を鎮圧する風紀委員となり、風紀委員長にまで上りつめます。
この主人公がしっかり者で頭の回転が速く、機転が利くクレバーな子なので
見ていてとても楽しかったです。

グラフィックは癖がなくて万人受けするはず。キャラや構図によって
出来にやや差がありますが許容範囲でした。銃火器のあれこれはご愛嬌。
シナリオの長さも、自分にはこれぐらいがちょうど良かった。
濡れ場は本番手前の前戯辺りで終了、って感じです。
ここまでいったらもう本番を書いたらいいような気もしますが、
あまり濡れ場に興味がないのでこのままでもいいような気もしてきました。

システムはセレクトボタン+Rでオートスキップ、
セレクトボタン+○で選択肢までスキップが搭載されて快適になりました。

攻略対象はそれぞれ個性的ですが、そこまで性根がねじ曲がった奴はいないです。
ふたを開ければみんな健やかな精神をお持ちでした。
攻略制限のある面々がやはりシナリオとして面白かった。
最初の三人は主人公の可愛さで乗り切ったようなもんです。
生徒会長は非攻略対象、続編までおあずけなので注意

基本的に、気楽な気持ちでできるゲームです。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM