firstcomplex

  • 2013.07.22 Monday
  • 20:11


7/7に拍手でTetraScope様の同人乙女ゲームをご紹介くださった方、
素敵なゲームを教えてくださってありがとうございました!
二作目の「桜哉」もDL済ですのでしばらくお待ちください。
有名どころですのでお名前は存じていたのですが、
プレイする機会がありませんでした。
今回プレイするきっかけをありがとうございます!

15歳以上推奨女性向けADVゲーム。
TetraScope様の同人ゲーム、シェアウェアです。

主人公は自分の顔に強いコンプレックスを持っているために前髪で顔を隠している少女。
攻略対象は生徒会長、憧れの歌手(先輩)、元気なクラスメイト、毒舌な後輩の四名です。

表情豊かなグラフィック、キャラごとに用意されているボーカル曲を含めた
晴れ晴れとした音楽、遠近を意識したこまやかな演出、
そして何と言ってもシナリオがとっても良かったです。

グラフィックは目から受ける印象が強く、ふとした瞬間に見せる
攻略対象の表情の変化はかなりの威力があります。
見せるタイミングも計算されており、なんといっても
表情がとても良いです。スチルも68+αと豪華。
また、立ち絵は場面によってきちんと服が変わるこだわりよう。
私服、水着、夏服、冬服、タキシードと盛りだくさんで楽しいです。

シナリオは等身大の学生たちが奮闘していく学園もので、
心理描写がとても丁寧でした。主人公は醜形恐怖を抱えているのですが、
彼女のモノローグが時に痛ましく、それでも様々な事件を通して
攻略対象と触れ合っていく様は好感が持てましたし、応援したくなります。

気になる後ろ向きな主人公についてですが、心根の美しい子です。
醜形恐怖を抱えているからといって妬み嫉みの感情を
周囲にぶつけることもなく、人の厚意や助言を素直に受け止め、
喜びを露わにできる純粋さと素直さがあり、
とてもかわいらしいです。そんな彼女が友人や攻略対象と共に
いつしか自分に自信を取り戻していく姿に勇気づけられるようでした。

攻略対象も人間味があって、キャラクターの枠を超えた部分で
きめ細やかに揺れ動く心を感じられる作品でした。
主人公がコンプレックスを乗り越え、攻略対象と心を通じ合わせていく過程が
とても丁寧なので、読後感も爽やかです。
また、文体も読みやすかったです。

明るく楽しく、切なくシリアス展開もあり、恋愛過程も丁寧。

また、三角関係好きにはぜひともおすすめ。
先輩二人との三角関係シナリオは萌え転がりました。
ただモテているだけでなく、きちんと三角関係になる意味もあるのが良いです。

良いシナリオの乙女ゲームを探している方に特におすすめ。

▼ご購入はこちらから
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM