O*G*A 鬼ごっこロワイヤル 珠舞木&歩&志銅 感想

  • 2013.08.11 Sunday
  • 21:06
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (通常版)


7/27に拍手してくださった方、ありがとうございました!
ぜひ読んでみます!!

フルコンプしました! 攻略対象が7人いるだけあってボリュームたっぷりでした。
きちんと伏線も丁寧に回収し、主人公の秘密に関する真相ルートも
見応えがありました。ビッグウェーブになりそうなデカい萌えはないものの、
欠点を可能な限り排除して手堅く作りました、という印象です。
キャラがわいわい賑やかに話してるのを見るのが好きな人は楽しいはず。

あと、ミニゲームのOGAが楽しかった。
成功確率を見ないでプレイすると、相手の癖や反応を読む心理戦の要素が強くなって
手応えが出ます。逆にそういうのがめんどくさい人は成功確率を見れば勝ちやすい。
おまけのミッションはなかなか骨があって、クリアするとおまけシナリオと
ラフイラストが見られます。どちらも恋愛色はなく、皆が賑やかに話してるのを
微笑ましく見守るような形です。

H×2会話は、主人公との心の距離が近づいている過程がよく分かり、
攻略対象が首を傾げたり、びっくりしたり、照れたりの動作が可愛いので和みます。
キャラによって対応の仕方に大きな差があるのも、個性を感じられてとても良かった。
攻略対象と会話する時間が多いほうが好きなので乙女らしい良いシステムだと感じます。
難を言えば、クイックセーブと身振り手振りのスキップができたら嬉しかったかも。
ただ、そんなに長い会話でもないので許容範囲です。

双子に関しては、珠舞木先輩ルートにねじ込んできたのに
ライターさんの涙ぐましい努力を見た気がしています。ありがとうございます。
この作品で誰に萌えたかって、ダントツで陽刀萌えなので
脇キャラへのこの配慮は嬉しかったです。スチルも1枚あります。
ただ、夜刀が気になってる人は涙目かもしれない。
双子に関してはかなりおいしい設定があるので、双子を主軸にしたら
すごくロマンチックな話になったんじゃないかと思います。
ただ、既に攻略対象が7人いる状態なのでそれは無茶だろうし、
ライターさんが精一杯オリジナルキャラを活かそうとしたのは
痛いくらいによく伝わってくるので、あとは妄想で補完します。
それにしても双子かわいいよ双子。

シナリオやゲームとしては、恐らく全国大会を主軸にしたほうが
盛り上がっただろうと思います。そこを敢えて外して合宿にしたのは、
恋愛要素が主軸だからで、乙女にゲーム性を混ぜる難しさを感じました。
私はゲームにもっと戦略性をプラスしたOGA中心のドキドキ全国大会でも
いいのですが、きっと乙女要素が薄いって文句言われるんだろうとは想像に難くない。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

O*G*A 鬼ごっこロワイヤル 鏡銀自&御剣火鉈 感想

  • 2013.07.31 Wednesday
  • 23:51
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (通常版)


恋愛過程はかなり丁寧に描かれています。
仲良くなって、攻略対象が意識しだす変化も、主人公が好きになる心情も
非常に分かりやすく描かれていて良かったです。
萌え要素もちゃんと詰まってるし、OGAもやってます。
シナリオがきちんとしてるなーと思ってたらライターさんが
3名いらっしゃるようでした。どうりで。

グラフィックは「アルカナ・ファミリア」のさらちよみさんですので
美麗です。スチルの主人公が可愛いのが嬉しいですね。
こんなかわいいマネージャーを邪険にできる天道くんマジ強い。

雰囲気は大人しいテニプリって感じかもしれない。
本家テニプリほどバイオレンスではないです。
部活恋愛もの、お兄ちゃん属性、お祖母ちゃんっ子が好きな方には
特におすすめ。

試合でフィールドアウトになる条件がいまいちよく分からなかったのですが
恐らく背中をタッチされるとアウトなんだと思います。宝取り鬼だし。

試合は内川くんの相手をするのが苦手です。理由はよく分かりません。
ちょっと次の手が読みにくいというか、相性かな……
なので内川くんを味方陣営に引き込んでることが多いです。

4人プレイして今のところお兄ちゃん率とお祖母ちゃんっ子率の高さが半端ないぞ……
同じお兄ちゃんでもアプローチが違うので俺得。
お兄ちゃん好きにはなにげに穴場物件だと思います。
しっかりしたお兄ちゃんからツンデレお兄ちゃん、懐こいお兄ちゃん、
萌え系お兄ちゃんまで各種取り揃えてお客様のご来店をお待ちしております。

今のところの属性別内訳

天道:お兄ちゃん×お祖母ちゃんっ子×ツンツンツンデレ
鬼城:セレブ×お祖母ちゃんっ子×兄貴系
銀自:無口クール×天然ドジっ子×お兄ちゃん(真ん中っ子)
火鉈:お兄ちゃん×人懐っこい

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

O*G*A 鬼ごっこロワイヤル 天道乱&鬼城大地 感想

  • 2013.07.27 Saturday
  • 15:57
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (限定版)
O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする (限定版)


15歳以上対象乙女ゲーム、スポーツ部活動合宿もの。

架空の「スポーツ鬼ごっこ」、通称OGA(オーガ)を題材にした作品。
試合もさほど難しくなく、ジャンケン形式で楽しめます。

恋愛も思ったよりちゃんとしていて、全体的に安定感があります。
爽やかで初々しくて甘酸っぱく、青春してる感を味わえました。
攻略対象も非常に個性的で、声優さんも新規が多いので新鮮。
デレがまったく予想がつかないのでプレイする楽しみが大きいです。
主人公も癖がなく、良い子でとてもかわいい。

ただ、すごくかわいいのに双子は非攻略対象……なんてこった……

攻略は基本的にキャラ一筋、試合は全勝、H×2TALKも全正解でいけます。
選択肢はミスると次のイベントが発生しなくなります。
ノーマルエンドになったら直前の選択肢に戻りましょう。

試合はRボタンで成功確率が見られます。見ないでプレイしたほうが
ドキドキ感は味わえるはず。ただ、90%越えしてないと覆される
可能性もあるので頭を使ってるような気になれて面白いです。

H×2TALKはキャラの細かい身振り手振り、表情がかわいらしいです。
どこかの大御所と比べるとぬるぬる感は劣るものの、これはこれで好き。

全体的にシステム、シナリオ、グラフィックすべてものすごい安定感があります。
個別ルートで展開が大きく変わるので、金太郎飴なところもなかったです。
試合とH×2TALKはスキップできませんが、ゲームをやってる感があって
私は好きです。クイックセーブ&ロード、そしてなによりシーンスキップが
完備されているのが嬉しい。

恐らく個性的な攻略対象と「なんかよくわからん」で敬遠されてるようなのが
残念です……FD欲しい……双子を攻略したい……
でもFD出る確率が割と絶望的な気がしていて悔しくてなりません。

あ、ドラマCDは聞いたことないですがまったく問題ありませんでした。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM