NO,THANK YOU!!!

  • 2013.10.07 Monday
  • 00:45
NO,THANK YOU!!! 初回限定版
パレード (2013-06-28)

18禁BL、新感覚フラグへし折りアドベンチャー。
残暑にプレイするのにふさわしい作品です。主人公総攻めリバなし。

攻略対象は童貞とキレイ系のかわいこちゃん二名とガチムチおっさん二名。
なんちゃってなよなよおじさんじゃなく、本物のおっさんなのが好印象でした。
攻略対象はみんな受なのですがそれぞれ男前で、
BLをやっているんだと思わせてくれます。

本作は、プレイ前にネタバレを一切見ないことを強くおすすめします。

テキスト、グラフィック、音楽、どれも非常に上質で安定しています。
スチルは差分もあわせて3227枚とものすごい数で衝撃的です。
構図も良かったですし、表情や体格もしっかりいて素晴らしい。

シナリオも、すれ違う情や感情の揺れ動き、戦闘描写などもちゃんとしていて
描写が絶妙です。
グラフィックと併せて、どちらもプロの仕事を見た、と感じさせてくれます。
シナリオが骨太で深みがあり、しっかりしているので、当然ながら
ご都合主義展開がありません。そうすると、どうにもならない事情によって
解決できない問題というものが発生します。謎はあらかた解明されますし
「仕方がないことなんだな」と思えるレベルにまで見せてくれるので
読後感は良く、余韻を味わえます。
ただ恋愛色はそれほど強くないかもしれません。

特に濡れ場は読み応えがあって大変楽しかったです。
あんまり濡れ場に興味がないほうなので、どうせ最終的に突っ込んでやることやって
終わりなのが見えている分、飽きてくると飛ばしてしまうのですが
こちらの作品の濡れ場はじっくり読みました。面白かったからです。
表現はかなりガッツリしていて、耽美なごまかしワードが一切ありません。
ごまかしがない分、かなりしっかりはっきりくっきり描写してくれているので
キャラが何をやっているのかが分かりやすく、没頭できました。
直接的な表現は男性向けな雰囲気ですが下品ではなく、読みやすかったです。
この辺りはライターさんの繊細さを感じます。
また、情事の際の登場人物のちょっとした心理描写が秀逸ですし、
描写が細かくて濃厚で、骨太で、声優さんの熱演も素晴らしい。

システムは、細かいところまで配慮が行き届いていて、ものすごく親切設計。
特にBGV(バッググラウンドボイス)は素晴らしいですね。
ヤッてる感があふれていてドキドキしました。
個々人のプレイスタイルによってかなり細かい部分まで設定できます。
目玉の体毛オンオフシステムをいじるとバグが発生するようですが、
深刻なバグはすでにパッチで改善されています。
私は体毛があろうがなかろうがどうでもいいので、体毛オンで快適にプレイしました。
でも後で体毛オフにしたらおっさんがツルツルすべすべたまご肌で
すげー違和感あったので体毛はあったほうがいいと思います。
また、各キャラの二周目以降はヒントモードをオンにするのがおすすめ。
あと、濡れ場でセーブするとキャラによって反応が変わるのが地味に楽しい。
また差分取得機能は便利でした。他のキャラはいいのですが
琉はさすがに多すぎて差分取得機能にお世話になった。

本作には周回シナリオがあるのですが、周回がまったく苦になりませんでした。
むしろ周回してこその楽しさがあり、プレイし終えるのが惜しかったくらいです。
個人的にはこれまでのBLゲーの中でもかなり上位に来る作品になりました。
夏の余韻が切なく、心理描写をじっくり楽しめる良作です。
初回プレイはひろし、おっさんは最後がおすすめ。

気になる方はぜひ体験版をプレイしてみてください。
OVA楽しみです。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM