フリーダムウォーズ 感想

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 05:48
フリーダムウォーズ


プレイ時間は48:29。
モンハンもGEも未経験でアクションもさほど得意ではないへたれプレイヤーですが、
一応エンディングを見ることはできました。
難関と話題の第七コード取得考試で難易度調整パッチを当てています。

「フリーダムウォーズ」と聞いて、多くの人は「自由を得るために戦う」シナリオを
期待するかと思いますが、このゲームの正しいタイトルは「ホウライPTとの戦い」
百歩譲っても「棺・ウォーズ」、「PT(パノプティコン)ウォーズ」です。
シナリオは紛れも無くクソゲーです。正直、擁護のしようがありません。

ディストピアな監視社会で自由を得るために戦うシナリオを楽しみたい方は、
悪いことは言わないので大人しく「ブレスオブファイア5ドラゴンクォーター」を
プレイしましょう。不朽の名作です。プレイ中、ずっとBOF5のことを考えていました。

「アクションゲームにシナリオなんていらねえ」という方、
「ムービーや仲間との会話は全部飛ばす」という豪気なゲーマーにオススメ。

シナリオに少しでも期待している方にはおすすめしません。
このテーマでプレイしたいならBOF5をやろう。面白いよ!
幼女もネコ耳お姉さんも出るし、こじらせた元親友?と憂い顔のイケメンもいるよ!

ただ、私はこのゲームにアクションとキャラメイクしか求めていなかったので、
シナリオは劣化版ドラクォかなーと思ってたらそれ以下でびっくりしましたが
おおむね満足しました。
キャラメイクは服やデカールがいまいち微妙でしたが楽しかったです。
ミドルネームも中二魂をくすぐられて良いと思います。

アクションは、ちまたで既に言われている通りですが、
個人的にはとても楽しめました。

特に茨を用いてぐいぐい移動し、アブダクターを溶断したり
ロケットランチャーで攻撃したりするのも新鮮で、面白かったです。
NPCにまめに指示を出し、倒されたら戦略を考えなおしたり、
倒す順番を考えたり、みずから囮になってちょこまか動いて仲間が倒すまで待ったり、
アブダクターを引き倒したり、溶断したり、難しかったけどやりがいはあります。
シナリオに疑問を感じつつもボランティアは楽しんだのでまあいいかな。
このゲームでシナリオはスーパーの食玩のラムネぐらいの扱いです。
メインはボランティアなので、アクションゲームに自信がある方は楽しめるはず。
アクションゲームが苦手だったり、初心者だったりすると辛いかもしれませんが、
本筋ボランティアでは一応、救済措置はあります。
その場合、任意ボランティアはすっぱり諦めましょう。
今は攻略法がたくさん出ていますので、そちらに助けられた部分も大きいです。

対人戦は苦手だったので苦労しましたが、捕縛茨の地雷が大活躍して
高台に誘い込んでちまちま始末しました。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

無現堂


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM