下天の華 夢灯り 信行・光秀・半兵衛・官兵衛 感想

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 16:11
下天の華 夢灯り


信行・光秀・半兵衛・官兵衛の感想です。

続編もとっても楽しかった。満足。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

下天の華 夢灯り 秀吉・家康・百地・蘭丸・信長 感想

  • 2015.03.27 Friday
  • 20:07
下天の華 夢灯り


前作と変わらぬ面白さ。
歴史を辿って行くとどうしても考えるのが「もしも〜だったら」という
新たな可能性ですが、そうしたロマンと、さまざまな可能性を提示する
アドベンチャーゲームとの相性が抜群でした。

乙女ゲームであることを忘れず、変に史実にこだわりすぎてないところも良いですね。
史実通りの歴史を楽しみたいならちまたに歴史小説や歴史書が腐るほどあるわけで、
基本コンセプトがかなりはっきりしていて、丁寧に作られた良作だったと思います。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

下天の華 明智光秀 感想

  • 2015.03.22 Sunday
  • 00:45
下天の華


明智光秀の感想です。

ということで下天の華は無事クリア。

どのルートも展開が違い、分岐も細かく、
それでいて無駄がなくてすごく楽しかったです。
このまま夢灯りもやろうと思います。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

下天の華 織田信行 感想

  • 2015.03.21 Saturday
  • 01:21
下天の華


織田信行の感想です。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

下天の華 百地尚光 森蘭丸 織田信長 感想

  • 2015.03.19 Thursday
  • 22:10
下天の華


師匠と森蘭丸、織田信長の感想です。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

下天の華 羽柴秀吉 徳川家康 感想

  • 2015.03.16 Monday
  • 20:44
下天の華


評判通り、とても丁寧に作られた優秀な作品です。
フルボイスで、細かい分岐が多いのですがすべてボイスが付いています。
声優さんも有名な方ばかりなので演技も素晴らしい。

グラフィックも圧巻。
流れる雲や水面のきらめき、射しこむ陽光、揺れる蝋燭の炎と
自然の流れが動きで表現され、背景の美しさが情緒的でとても良い。

主人公は変化が得意なくのいち、ほたる。このほたるちゃんがとてもかわいい。
ほたるちゃんはとても真面目で、頭も良く有能なのですが
決して媚びてるわけではないのに甘さゆえ妙に隙があって、
男心をくすぐるのがよく伝わってきます。
忍びとしてどうなのかというところですが本作は乙女ゲーですので
この甘さがとても良い方向に働きます。

また、シナリオは日本語が美しくて読みやすく、非常に洗練されています。
構成も良く、史実をうまく絡めつつ、きちんと乙女ゲーです。
戦乱の世もびっくりのあまあまなところはありますが、
うまくシナリオの整合性が取れているので苛立つこともなく
読後感も爽やかで、とても良かったです。
短いと聞いていましたが思ったほどではなく、その分、
すっきりまとまっていて冗長にならず、飽きさせません。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM