遙かなる時空の中で6 片霧秋兵 里谷村雨 感想

  • 2015.04.16 Thursday
  • 21:04
遙かなる時空の中で6


片霧秋兵、里谷村雨の感想です。

無事に大団円エンドまで見れてすっきりしました。

好きな話はルード、虎、秋兵さんです。
キャラとして好きなのはコハク、九段、虎、秋兵さんかなあ。自分でも意外な結果でした。

ただ、秀作であることは間違いないですが、名作になりきれなかったのは
どこかで見たような展開や設定が散見されたからでもあると思います。
今後はこの堅実さに、独創性を加えられたらより良いですね。
次回作に期待がもてる内容でしたので、遥かシリーズの今後が楽しみです。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

遙かなる時空の中で6 有馬一 コハク感想

  • 2015.04.13 Monday
  • 17:16
遙かなる時空の中で6


有馬一、コハクの感想です。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

遙かなる時空の中で6 萩尾九段 本条政虎感想

  • 2015.04.11 Saturday
  • 16:43
遙かなる時空の中で6


萩尾九段、本条政虎の感想です。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

遙かなる時空の中で6 ルードハーネ感想

  • 2015.04.07 Tuesday
  • 17:51
遙かなる時空の中で6


ルードハーネの感想です。あとノーマルエンドも見ました。
二周目からの戦闘スキップは素直にうれしい。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

遙かなる時空の中で6 ダリウス 感想

  • 2015.04.05 Sunday
  • 20:37
遙かなる時空の中で6


小姑のように物語を追っていたのですが破綻らしい破綻もなく、
物語の整合性が取れていて、ドラマティックでとてもおもしろかったです。
構成もよく練られていて、立ち絵もスチルも非常に美しく、音楽も良いですね。
なによりうれしいフルボイスです。

戦闘もボードゲームのようなカードゲームのようなものになっていましたが
なかなか骨があって私は好きです。
敵の強さ「弱い」でも油断して配置を間違えると終盤でも死んだりします。
影絵の背景なども雰囲気に合っていて美しい。
例え大人の事情で予算が足りないためであろうとも、
努力の跡が伺えて感慨深いものがあります。
フルボイスって本当に負担なんだなあ、と感じつつもこの方向性は
おおむね間違っていないものと思われます。

主人公の梓ちゃんも物語が進むにつれ成長が伺える可愛い子です。
序盤でも彼女は理に適った行動を取っているので
梓ちゃんにすごく同情しながら進められました。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

無現堂


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM