ヴァルプルガの詩

  • 2015.04.19 Sunday
  • 03:13
ヴァルプルガの詩


なんともコメントに困る作品。
いっそ突き抜けたクソゲーだったら、ツッコミを楽しめたものを……。
このゲームで最もわくわくしたシーンはオープニングムービーでした。
オープニングテーマは本当にいいです。ギャラリーで聞けるのが良い。
リュウと巳斗の声優さんの声や演技が好みでした。
めんどくさくなったので攻略達成率100%のサブストーリーは見てませんが
ほかのサブストーリーは全部読了済です。
ボイスコレクションも一度も使いませんでした。
いや……お気に入り登録する準備は万全だったんだぜ……?
どうしてこうなったのか私にも分からない。

「吸血鬼」「人狼」という題材にわくわくが止まらない方におすすめ。
ただ、ディアラバが好きな方には恐らくエロ度が物足りず、
物語を求める方には意外性もなくひたすら単調な話が延々と続き、
萌えを求める方には圧倒的な甘さ切なさ不足ときた……
なにもかもが中途半端で、煮ても焼いてもどうにも食えません。
キャラ萌えできれば、勝ちかな……
バッドエンドはそれなりにバリエーションがありますが、
そこまでのつながりに萌えも情熱もないので「ふーん」という感じです。

全体的に緩急がなく、緊張感があるのかないのか、と思いきや
唐突にシリアスになり……なのに物語の展開にまったく興味がもてない。
あとBGMがないシーンが多いのも気になりました。
人狼ルートで特にそう感じました。
動きが少ない展開が続く上にBGMもないと、余計に寒々しい雰囲気になります。
主人公にまったく共感できないのも痛い。

あと、これからプレイされる方は、必ずパッチを当てましょう。
シナリオ中でおもむろにネタバレをされる不具合があります。
ちょっとしたミスなのは分かっていますが、心が折れる。

新しい境地に挑戦したかったのだと思いますが、
ライターさんの持ち味を全力で殺しにかかってるように感じられました。

どこがどのようにつまらなかったのかを書く必要があると思うのですが、
特に時間をかけて文章を書いて訴えたいと思うようなこともなく……
あんまりおもしろくなかったです……

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM