ファイアーエムブレム 覚醒

  • 2015.05.31 Sunday
  • 13:31
ファイアーエムブレム 覚醒


ファイアーエンブレムシリーズは初プレイです。
来たる「白夜王国」「暗夜王国」編に備えようと思ってプレイしました。
私のようにシリーズをまったく知らない人間でも楽しめました。
主人公は軍師。制限があるものの、ある程度は容姿をユーザーが
自由に設定でき男女選べます。
また、たくさんいるキャラを好きに組み合わせたり、主人公と恋愛させたりできるので
恋愛/友情要素が好きな人におすすめ。
キャラごとに恋愛関係になれない相手もいますが、自由度はかなり高いほうだと思います。
ちなみに主人公は全員と恋愛関係、もしくは親友に発展します。
かなり多いので全員のエピソードを見るのは相当時間がかかりそうです。
一周目はお気に入りのキャラか、もしくはクロムから特攻するのがおすすめ。
この「絆」もストーリー上、かなり重要な意味をもちます。
難易度も設定できるのでストーリーだけを楽しみたい人にも良心的です。
しかし、二周目やろうとしたら一周目のキャラの組み合わせに
愛着をもってしまってなかなか進められません。

ちゃんと本筋のシナリオもあり、いろいろと突っ込みどころや、
かなり甘さはあるもののRPGならこんなもんかと思ってたら
「FEシリーズにシナリオは求めてない」的な意見が散見されて
みんな目が肥えてるなーと思いました。

主人公は記憶喪失の軍師で、イーリス聖王国の王子にして自警団団長のクロムと
行動を共にしているうちに戦争に巻き込まれていきます。

以下ネタバレ感想。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM