幕末恋華新撰組DS

  • 2010.01.12 Tuesday
  • 06:05
幕末恋華・新撰組 DS(通常版)
D3PUBLISHER (2008-11-27)
売り上げランキング: 715
追加イベントは好感度がかなり高く、それぞれのテーマイベント3を見ていることが発生条件です。

近藤勇
まさか妻子持ちであることまで再現しているとは思いませんでした。賛否両論あると思いますが、個人的にはこの流れは嫌いじゃありません。奥さん……!!!
情け容赦なく処刑されてしまうところも切ない。しかし近藤相手なら、このエンディングじゃなきゃ実らない恋だったろうなとも思います。それがまた儚くて、個人的には好きです。
追加イベントは17章4回目の会話で「剣は持てますか?」を選べば発生します。

土方歳三
シナリオ的には一番長かったような印象。ここも史実通りでした。主人公がいるからといって信念を曲げたりはしないのね……しなさそうだけど。むしろそんなことされたらがっかりだけど。
あの鬼の副長が段々主人公を気にしていく展開にはニヤニヤせずにはいられません。
追加イベントは17章。1回目はスルーして、3回目の会話で発生します。

沖田総司
やっぱりこうなったか、という印象。切ないですね。しかしエンディングで子供がいたことにビビったのは私だけじゃないはず。むしろそのへんが見たかった。くわしく。具体的に。
追加イベントは14章1回目、「ええ、頑張りましょう」で発生します。

山南敬助
言いたいことは分かるのですが、何かいまいち印象に残らなかったような……どうも、島原の太夫と恋に落ちて駆け落ち脱走、というイメージがあったのでちょっと意外でした。
追加イベントは6章の4回目で発生します。

原田左之助
笑わせてくれました。すっきり終わりましたね。気持ちよくプレイを終えるにはいいかも。しょっぱなから女の子に思いっきり振られてるのに笑いました。ビジュアルは好みじゃなかったのですが、イベントは良かったと思います。
追加イベントは16章1回目の会話で「江戸で出直しですね」を選べば発生します。

斎藤一
突然の展開にびっくりしました。おいおい顔に出なさすぎだろ!? しかし、エンディングといいイベントといいすごく萌えました。エンディングの立ち絵は反則だろう。ハッピーエンドはいいですね!!
ところで、どうやら私は斉藤さんの中の人に弱いらしいと最近気付きました。
追加は15章2回目の会話で「外へ食べに出ていいですか?」で発生します。

藤堂平助
ビジュアルがあまり好みではなかったのでやる気が出なかったのですが、段々面白くなってきて、悲恋かな……と思って進めていたら、してやられました。個人的にはあの流れで悲恋ムードを高めた上で悲恋エンドまっしぐらのほうが好みですが、まあいいか。大石さんが輝いてましたね。ここで安易に藤堂についていかない主人公にかなり好感度が上がりました。
追加イベントは10章4回目の会話で「今日は食欲がないの?」で発生します。

山崎烝
ここからどうやって恋愛に持っていくんだろうと思ってたら予想外すぎる展開に。「いいの?男だか女だか分かんないのに」みたいなセリフに不覚にも萌えてしまった。今後どうするつもりなんだろう……。
追加イベントは15章1回目の会話で「土方さんを支えなきゃ」で発生します。

才谷梅太郎
いやまあ、正体は予想ついてましたが……。エンディングはちょっと……うーん、近藤さん達のことを思うとすごく複雑な気分になります。多分結末があまりにも有名だから敢えてこうしたんでしょうけど、まあ、これはこれでアリだと思います。じゃないと攻略キャラがほぼ全員死亡ってことになっちゃいそうですし……。
追加イベントは11章1回目の会話で「相変わらずの美男子ぶりですね」で発生します。

永倉新八
最後にプレイしたほうがいいと聞いていたので最後にプレイしました。
いやー取っといてよかった!! 主人公をあくまで仲間として認めて信頼した上で気遣ってくれるのがいいですね。各イベントも男らしくてきゅんきゅんしました。ラストも清清しいので、トリを飾るなら永倉さんで決まりだと思います。萌えました。
追加イベントは16章2回目の会話で「いえ、白兵戦にさえ持ち込めば…」で発生します。

総評として、シビアな展開も切ないイベントも含めて面白かったです。
DSでお手軽に幕末疑似体験したい方は是非どうぞ。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM