暗闇の果てで君を待つプレイ日記その1

  • 2010.02.10 Wednesday
  • 02:25
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
D3PUBLISHER (2009-10-22)
売り上げランキング: 946
サバイバル・ラブADVというジャンルなだけあり、本作はマジキチの殺人犯によって廃校舎に閉じ込められたメンズと恋愛を楽しむという、つり橋効果ここに極まれりな内容でした。

まだ幼馴染のパン屋を攻略しただけですが、あれですね、控えめに言って結婚してください。

もう幼馴染を攻略して満足してしまったので他のキャラにあまり興味が湧かなくなってしまったのですが、せっかくなので他キャラも順番につついてみようと思っております。
公式にいけばご理解いただけると思いますが、攻略対象がスパイシーで素敵です。この中で私が迷わず幼馴染を選んでしまうのは致し方ないことかとお察しいただけるはず。何より、男らしい主人公超かっこいい。
そんなわけで以下桜庭くんのネタバレ感想。
のっけから爽やか幼馴染キャラとして登場してくる桜庭くんを無視して他キャラを攻略するなんて私には無理でした。あとの攻略キャラは生徒会長で優等生な先輩というのはお約束ですよね。そんな葵先輩の「失敬」に気取ってんじゃねーよと軽くイラッとしつつ 紳士的な対応に感心しつつ、やんちゃ系と筋肉系単細胞の信頼関係ゼロなテニスのダブルスというお約束を見事に裏切ったキャラと、そしてエロ担当であろう白衣教師と不良系あんちゃんというなかなか刺激的なラインナップに、ふるってんな、と唸らずにはいられません。
犯人はずっと 神子元先生 だと思っていたのですが、そう来たかと思いました。

しかし桜庭くんは信じられないぐらい良い子ですね。こんな良い奴を散々期待させといて最後の最後で振る、という選択肢があることに、本当に主人公はドSだなとwktkしてしまいます。選択肢がそこはかとなく攻めな姿勢で大変おいしくいただきました。そして振った後の桜庭くんの爽やか加減に良心が痛むこと痛むこと。これでさくらベーカリーに嫁がなかったら嘘だよほんと。

謎解きも適度に難しくて、ハラハラ感が味わえました。タッチペンで突いた時の反応といい、これまでの金太郎飴のような乙女ゲーとは一線を画していてハマりそうです。他キャラ攻略してないけど。そんなわけで次は思わず痛ぶりたくなる母性本能をくすぐられる葵先輩でいこうと思っています。
大体公式のキャラ紹介からしてツッコミどころ満載じゃないですか先輩。ポーズとか。ちなみに私は別に葵先輩が嫌いなわけじゃないです。ほんとだよ!

テニスのダブルスでこんなに険悪な関係を見たのは始めてでした。いや面白いですね。これからどうやって恋愛関係になるのかと思うとわくわくします。

まだパン屋しか攻略してないのでこれから葵先輩にいってきます!!葵先輩救出の際にナチュラルにタメ語になってる桜庭くんに笑った。

ちなみに生徒の目の前でがっつり亀甲縛りされて色魔認定されてる眼鏡のド淫乱教師をパートナーに選ぶ勇気は、まだありません。

だって深夜の廃校だよ。そこに知らない男子ばっかりで、しかも殺人鬼に閉じ込められてんだよ。ここで信頼できる幼馴染じゃないキャラをパートナーに選ぶとか無理だろ。怖すぎるだろ。本当に無理だろ。おまけに頼れそうだった先輩は思わぬドジっ子キャラなんだぜ。なのに敢えて、敢えて先輩を選ぶ主人公がかっこよすぎてまぶしいです。

全然プレイ日記じゃなくてすみません。また何か思い出したら呟こうと思います。桜庭くんは正義です。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM