暗闇の果てで君を待つプレイ日記2

  • 2010.03.05 Friday
  • 01:25
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
D3PUBLISHER (2009-10-22)
売り上げランキング: 946
ちょっと間が空いてしまいましたが葵先輩攻略クリアしました。
ついでに桜庭君の個別バッドエンドも見ました。

次は秋山君か穂波君でいきたいと思ってます。風野君は最後に取っておくんだ。

そんなわけで以下葵先輩のネタバレ感想。
のっけから失態を繰り返し散々だった葵先輩にとっては名誉挽回出来て良かったね!なルートでした。この天然振りを楽しむのが葵先輩の醍醐味なんだ、きっと。

しかしあの状況下で敢えて葵先輩を選ぶ主人公は相当なあまのじゃくだと思う。

以下箇条書きで。

・葵先輩はヒロイン扱いなんだと納得した。オトメンてやつですね
・保健室のイベントはギャルゲーだったら押し倒してそのままお楽しみな展開になるレベル(ええー)
・母性本能をくすぐる葵先輩には地位と名誉もついてます。一気に玉の輿
・風野君かわいいよかわいいよ。仲直りできてよかったね
・「俺だったら連れていかないのに」な桜庭君にキュンときた。ごめんよ桜庭くん……
・13年と278日(うろ覚え)とか数えちゃってる先生マジぱねえっす。日記とか事細かにつけてそう。つーか先生、それはもう恋じゃないですか?
・しかし先生は、真性の変態だったんだな。出てきた時からそうじゃないかと思ってはいたけどさ
・葵先輩にちゅーする度胸があることにびっくりした
・おでんでテンション上がりまくりな先輩がコンビニでどんな顔しておでん買ったのかと思うとニヤニヤしてしまいますね
・先輩と付き合ったら絶対主人公はツッコミになると思う
・「ギャラリー」の葵先輩のセリフがいちいちバカでいい
・神子元先生のCGを突いた時のセリフに吹いた

あと桜庭君バッドエンド後の神子元先生の「もうちょっと友達を助けておいたほうがよかったかもねー」がシュールすぎて笑いました。

次はダブルスペアにいきます。穂波君のツンデレぶりにちょっとキュンときたのですが、そこを敢えて秋山君との仲を引き裂きにいきます。だって乙女ゲームだもの。そんなわけで秋山君からいく予定です。
コメント
あぁ…買ってしまいましたよ。このゲーム…。積ゲーいっぱいあるのに。だってあなたの文章が面白いから。だめだろ、馬鹿だろ、私。
  • 通りすがり
  • 2010/03/08 12:41 PM
おお、ほんとですかー!! ありがとうございます!
積みゲーは私もたくさんあります!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ いつになったらクリア出来るのか……。お互い頑張りましょう!
くらきみ、面白いですよ!! オススメです。全員クリアしてないので何とも言えませんが、嫁にもらうならダントツでパン屋を押しています。コメントありがとうございました!!
  • 大樹
  • 2010/03/09 11:00 PM
それぞれコンプレックスやトラウマを抱え、ヒロインが頑張らないと
BADエンドを迎えてしまうイケメンども。中でもこの生徒会長の
ヘタレっぷりはダントツです。閉じ込めておいたら優雅にお茶してた時、開いた口が塞がりませんでした。パッケージにも一番大きく描かれているメイン攻略キャラかと思いきやギャグ要員ですかい?と・・・。謎を解いてやるわ、命を救ってやるわ、心のケアもしてやるわ、「あたしゃ、あんたのお母ちゃんか!」というルート。
ヒロインは男前なだけでなく慈母属性も兼ね備えていて眩しいです。
  • nobara
  • 2014/03/01 11:25 AM
生徒会長さんはメインヒーローかと思ったら
まさかの天然ドジっ子枠でしたね……!吹き出しました。
本当に、ヒロインがあれこれ世話を焼いてあげるルートでしたね。
輝いてました。
きっとあの生徒会長のダメっぷりが逆にツボだったんだろうと
解釈しています。
ヒロインはマジでプロのカウンセラーでした。
  • 大樹@管理人
  • 2014/03/02 7:52 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM