暗闇の果てで君を待つプレイ日記5

  • 2010.03.28 Sunday
  • 22:25
暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
D3PUBLISHER (2009-10-22)
売り上げランキング: 946
先生クリアしました。
やっと風野君攻略にいけるお……
あと個別バッドも解消せな
とりあえず穂波君の個別バッド見てきました。

そんなわけで以下高坂先生のネタバレ感想。先生好きは閲覧注意。

・最初のパートナー選択で先生を選ぶ
・「私ですか? 他当たってくれませんか」 Σえっ断られるのもアリなのかよ!?
・勇気を出して選んでやったのに生意気な……
・ムカつくけど「それでも先生に同行する」を選択
・「しょうがないですね」な反応にイラッとなる
・葵先輩の先生大好き!なキラキラしたオーラが辛い
・「俺はこういうことやりそうなのはアンタか風野くらいだと思ってる」 人を見る目があるなあ。さすが桜庭君……にしても良心がズキズキ痛むお……今からでも桜庭君ルートに入りたいお……
・「色欲とか言われた人と歩こうって気分はやっぱわかんねぇなあ…」 ですよねwwww私もwwwそう思うおwwwww^^
・テニス部コンビへのそのウザい絡み何なの。嫉妬ですか先生。友達いなさそうだもんな
・綿貫さんは相変わらず鋭いなあ。惚れそう……
・「私は君に質したいことがあります」 ヒィイィイイきたあああ!!! 怖い怖い怖いぃいい!!
・ここの主人公すげー勇気ありすぎて尊敬する……無理だろ……怖すぎるお……消されるお……
・→ちなみにここわざと間違えてみた
・→うわああぁああやっぱりー!!!……りー……りー……(エコー)
・ここの主人公の言葉から、順に追っていくと先生と行動しようとした理由が大きく分けて2パターン出てくるよね
・一つ目は、マイクロバスの件と犯人からの色欲認定で怪しさMAXだったところから疑う→行動していくうちに態度が不審なところを発見→疑惑がますます募る→証拠を集めて告発するand引き続き見張るためパートナーに選び続ける。これなら桜庭君に訝しがられても黙ってたのも割と納得がいく、主人公が冷静で観察眼の鋭い子バージョン
・最初の動機が女の勘→同行を渋った→証拠を集めるだと、勘が鋭い直情型な感じ
・二つ目は、最初から先生に憧れてて、行動していくうちに「女の勘」で疑惑が増大していって→でも何故か告発しないというとんだDQN女
・リロードを繰り返し、冷静で観察眼の鋭い子バージョンで証拠集め宣言
・ここで無邪気な葵先輩を見て、すげー複雑な気持ちだっただろうなあ
・Σうわっ、パートナー選択桜庭君に断られた……多分考えてること一緒だろうなあ。巻き込みたくない的な
・主人公目線だと風野君は強欲すぎて信用ならないし、葵先輩は先生信じすぎだし、ということで何となく穂波君を選んでみる
・Σ断られた……
・続けてルナと風野君にも振られ……えええ……しょうがないので先輩に……
・不安なことこの上ないな……
・風野君にちょっとカマかけられたからってあっさりゲロる葵先輩……あーあ
・ていうか先生は? このまま殺しモードに入るのかな
・……あれ? 先生(弟)死んでるってか、普通の葵先輩ルートに入ってないかこれ
・あーあ……やっぱり普通に葵先輩ルートで終わっちゃったよ……どこで間違えたのかな……

・(間)

・ま……まさか……
・う、嘘だろ……マジかよ……
・あ……ありのままに起こったことを話すぜ……何か知らないけど「告発しません」を選んだら話が進んだんだ……
・え……えええええええ……!? マジかよ主人公!
・犯人と心が通じ合ってないってどこで分かったんだろう……さっぱりなんですけど……
・ツッコミどころが多すぎて何も言えない
・主人公が思い出すのって「身体的な難しさ」だけなのかよ……
・嫌だ……生きるのが辛い
・うう、桜庭君……!!
・「選択してしまったのだから……」じゃねーよ!!
・どうしよう……
・うわ……このルートだとみんなを助けるためのアイテムをゲット出来ないんだ……
・穂波君……
ひぃいいいぃいやりやがったこの女ああああああああ
・あああ桜庭君……!!
・ちょ、演出……!! 泣かすな
・………………生きるのが辛い……
・「秋山君を殺すには、寄り道しないほうが良かったかもしれないね」 うるせえ黙れ
・やめたい……
・神子元先生のテンションもうざいだけ……だ……
・ちょ……この女……
・風野君……
・ああああああ……
・ていうかこの女の思考回路が心底意味不明なんですけど……
・うわー……変態大集合
・な、何だこのオチ……監禁エンド? でもバッドエンドなのか
・Σていうかこれ秀彦のほうか! 気色悪ッ
・とりあえずリロード……はよ終われ
・うわあ……、より気持ち悪い展開になった……
・今更逃げるのとかアリなのかよオイ
・→逃げてみた
・ここでEDテーマとか死にたくなるな
・普通に終わっちゃったよ……てかこれノーマルエンドなんだ……
・リロード
・うわあ……
・後味……最悪や……
・ちょ……投稿後に気付いた。チャペル行ってからメモ見ると……ひぃいいいいぃい
・に、二度と見たくない


あと、穂波君の個別バッド感想。鬱だ……
・ルナを死なせちゃうと穂波君が痛々しすぎて辛い……
・うあああ……!! 心因性ってやっぱルナのことが最大だよね……
・せ、切ない……
コメント
ひいいいいい、やりやがったこの女!
ホントそうなりますよね。脱出型アドベンチャーではプレイヤーキャラが能動的に動かないとお話が進まないから、ヒロインがゲーム中で
最も頼れる奴になってしまうわけで。身体能力、頭脳ともにヒロイン
補正バッチリのチート女が本気出したらどうなるかを見せつけられた
ルートでございました。「暗闇の果てで君を待つ」って先生のことですよね。ガクブル。とことんブルーな気持ちになりますな。
  • nobara
  • 2014/02/28 12:36 PM
確かに、ヒロインさんは頼もしすぎて誰よりも格好良かったですね!
先生ルートは度肝を抜かれましたけど、変に正義感に目覚めなくて
これはこれで良かったなと思いました。インパクトがすごかったです。
タイトルは先生のことでしょうね!
ヒロインさんは男らしくて実に素敵でした。
今でも、他の乙女ゲー主人公に比べて
くらきみのヒロインさんが一番好きです。
  • 大樹@管理人
  • 2014/02/28 10:12 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM