花陰-堕ちた蜜華-

  • 2011.10.08 Saturday
  • 19:18
花陰-堕ちた蜜華-廉価版
VividColor (2011-03-18)

18禁BLレトロロマンADVゲーム。遊郭もの、主人公総受けリバなしです。主人公の伊織は花町の中でも美形ぞろいと評判の陰間茶屋『華菱』の新人陰間(男娼)。
元は裕福な士族のお坊ちゃんだったが借金のカタに身売りすることになる。ところが見世に出ていた伊織は元彼の先輩とうっかり見世先で鉢合わせてしまい……という感じで物語は始まります。

攻略対象はやくざのお兄さん、帝大の英語教師(外人)、元官僚で現在陰間茶屋の主人代行,そして従兄弟のお兄様の四名。キャラ別でいうと不良系あんちゃん、チャラ系あんちゃん、保護者系あんちゃん、意地悪鬼畜系あんちゃんって感じです。

主人公は陰間なので、当然攻略対象もほとんどお客さんです。主人公は新人陰間なのですが、数ヶ月経っても陰間として慣れることが出来なかったところで前途有望の元彼に再会してしまい、大いに動揺します。

タカツキノボルさんのグラフィックが美麗で、主人公の声も女々しくないのが好印象でした。CG回想、音楽鑑賞、イベント回想などひと通りの機能が揃っています。シナリオは三人称で進み、顔立ちを「西洋人形のよう」と描写したりと美辞麗句が多めです。
主人公だけでなく攻略対象が何を考えているかも作中で語られます。

主人公の気を引くために慰めるために土手に生えていた彼岸花をわざわざ掘って持ってきてくれるイベントがあるのですが、それが全員同じなのが残念でした。
しかも主人公は彼岸花が好きなわけでもなく、全員が同じ勘違いをするので違和感が……と中盤で被るイベントはあるものの、キャラルートに入れば独自の展開になります。

遊郭ものなのですが、シナリオは主人公にもユーザーにも優しいのであんまり無体なプレイはありません。前作主人公と一部バッドエンドで脇カプありですが主人公&攻略対象のメインルートとは別軸なのでそれほど気にならないと思います。

以下ネタバレ感想。
伊織
陰間に堕ちてなお士族ゆえ誇り高い美しいと周囲のメンズにちやほやされまくりの愛され主人公。一応意地悪してくる子もいるのですがその子も実は主人公が好きだったりするのでもうハーレム状態です。ツンデレと誇り高いはイコールじゃないけどそんな細かいことどうだっていいですよね。元士族のお坊ちゃんゆえプライドが高く人の感情の機微に鈍感でツンケンしているにも関わらず何故かそこを皆に好かれまくる得な人。こう書くとすげえ嫌な奴みたいですが別にそんなことはありません。綺麗系美人に冷たくされたいと思ったことってありませんか? そんな感じです。だめだ、何のフォローにもなってない。
マジレスすると、ちょっと鈍いだけで別に普通の良い子です。彼の転落人生を思えば、まったく荒まないで天使のように振舞ったら逆に薄気味悪いと思います。ただ、そこまでシナリオ中で何度も描写しなくとも主人公がいい子なのは分かるよ、と思います。

やくざのお兄さん
まるで男子中学生の初恋を見ているようなケンカップルでした。すみません、あんまり印象に残っていません。お兄様が可哀想なルートです。

英語教師
声優さんの外人演技が涙ぐましいキャラ。途中で声優さんが面倒になったのか普通に日本語喋ったりしていますがご愛嬌。帝大の英語教師兼小説家って遊郭よりも高価な陰間茶屋に、それもヤらずにただ昔話聞くためだけに何度も通えるほど裕福な生活してるの?嘘だろ?という疑問はバッドエンドできちんと回収されます。借金抱えて刺殺エンドで、何故不治の病になる必要があったのかはわかりません。

聖さん
「西洋人形のような顔立ち」???日本人だよね?? え???と混乱したのですが、ちょっと外人ぽいくっきりした顔立ちということでOKでしょうか。清々しいまでの無神経ぶり。彼は序盤から伊織に対して不気味なまでの溢れんばかりの保護者的な愛情で包み込んでくれるため、何か裏があるんじゃないかと無駄にハラハラしてしまいました。もちろん本命と結ばれた後も「おめでとう!じゃ、セックスしてこいよ!な!」と気遣ってくれます。お気遣いありがとうございます。聖ルートではその保護者感情が恋愛にスムーズに移行するので違和感が少なかったです。彼が伊織をやたら気にかけるのは自分が誰かにハメられて転落したからだと思うと、過剰なまでの親切の理由が見えてしまってちょっと複雑な気持ちです。

冬吾お兄様
哀れでならない。本当に可哀想でならない不憫なお兄様です。他キャラでは徹底して悪役当て馬役なのですが、実はその原因となる事件が全部誤解というのが超かわいそう。あまりにもあんまりなので終盤バッドエンドルートでちょっとお兄様泣いちゃってたもんね。意地悪言ってる時の声はゾクゾクするほど良い声でした。

先輩
主人公の元彼で、陰間にまで身を落としてしまった主人公と3回もヤッておきながら自分はちゃっかりお偉いさんのお嬢さんと婚約とか、狼狽えて主人公と他人のふりしておきながら結局人づてに謝ってきたりとか小物悪党臭が半端ない清々しいまでのクズっぷり。
てっきり先輩との純愛ルートがあるもんだと思ったのでほんとにどうしようもない男でびっくりしました。先輩をいたぶるルートがあっても良かったと思うよ。

蒼ちゃん
健気な子です。この子したたかで、頭も良くて、かわいくて、なのにひとつも報われないという……いつかイケメンの金持ちに身請けされますように。




以下箇条書きプレイメモ。好き勝手喚いてます。ごめんなさい。


・巽さんの「厳しく叱責」って、全然厳しくないじゃん。むしろ優しいよ
・お仕置きとして客人の前でゴウカンぐらいやるかと思ったら服も脱がずに鞭打ちだけとか、えらい優しいな……
・陰間茶屋の客なんか様付けする必要はないとか、そこは様付けしようよw
・花街一の凄腕が素人に主代行なんか任せないほうがいいんじゃ……
・伊織……先輩が実は陰間遊びが好きな変態かもとか微塵も疑わないんだな……
・身寄りがないって、元士族だよね?え?他の家族は?親戚は?まあいいけどさ
・あー、なるほどね。借金を肩代わりとかミラクルいい奴じゃん、巽さん
・日本人相手に西洋人形って……
・そんな邪険にしなくても、普通に会話してあげればいいのに
・ヤクザの若頭も怯む巽兄貴の貫禄……いやいやいやww嘘だろwwww
・ここで無理やり犯されたらどうしようとか考えないのかなあ
・先輩、ただの大学生だよね……?陰間茶屋で居続けとか、そんなお金どこから……
・金持ちのボンボンなのかな
・おお、いいこと言うじゃん主人公
・「お前、信者?」おいおい英語教師、随分な言い草だな……自由の国アメリカからきたとはいえ当時は大体のアメリカ人がクリスチャンだろうにそれはないんじゃないか……
・まあこんなもんか
・エセアメリカ人日本語うますぎでは。何だよ「人間の織り成すすべての行為」って。声優さんの必死の外人演技の違和感。いいけど
・だから先輩、居続けの金はどこから……
・先輩「すまない、僕の甲斐性がないばかりに」甲斐性もなにも、学生だろおまいは。しかも誰の紹介で来たんだ……
・モブ客とのやり取りも結構気になるんだけどなあ……そこすっとばしちゃうのか……
・いやいやいや喧嘩両成敗だろw蒼ちゃんだけ処罰とか伊織に傾倒しすぎじゃねえかそれじゃw
・「実に公平で、正論。」公平じゃないよwwwwwwwww
・蒼ちゃんがちょっと可哀想な気もするなあ……
・えええ!?ここは蒼をお仕置きだろ!?暴力に訴えたんだからさあ!
・まあ、いいか……
・やくざさん超いい奴
・朱璃さんのお客取るのはちょっと罪悪感
・ヒューさんいい奴すぎるだろ……
・やくざさん……!!ご、ごめんなさい今回はヒュー狙いだから……!!
・ちょ、先輩……伊織が花町を出て帝大前にいることに疑問を持とうよ……
・うっわひっでえ……まあ現実なんてこんなもんだよな……
・まあこれも先輩ルートだとやむにやまれぬ事情あってのことなんだろうけど……そう思っていた時代が私にもありました
・おお、ヒューさん登場。やくざさんはこの間、どこかで見守ってくれてるんだろうか。すいませんほんとすいません
・やくざさん!?えええどんだけだよwwwwwおもしろすぎだろこの修羅場wwww
・ギャラリーの一人として観察したいwwwwwww
・つーか先生が出てきた時点でもういいじゃんwwwどんだけ愛されてんだ伊織
・観察力もなにもwwwwww気付くだろ普通
・「世の中、悪いことばかりじゃないさ」花町の外にいて客として来てるヒューさんに言われてもなあ……
・ていうか追っ手は?巽さん待ってただけなん?
・おお、庇った。ヒューさんいい奴……まあこれぐらいはしてほしいよな
・そしてヒューさんの気遣いを一瞬で無にする伊織。まあいいんだけどさ
・えええ朱璃さんとんだとばっちり
・更に仕置き部屋から逃げるのかよwwwwwwwwwだめだろwwwwww大人しくしてろよww
・ほーら見つかった……ってまあ聖だからいいのか
・聖さんのフラグを全部折ってるのにここまで親切にされると薄気味悪いな申し訳ないなあ
・そんなあからさまに贔屓したら伊織が他の陰間にいじめられるかもとかそういう思考には至らないのね……
・え。なにこれ、聖ルート?
・彼岸花をプレゼントwwwwwww誰か縁起が悪いって教えてやれよwwwwwwww
・花言葉以前の問題だろwwwwwおいwwwww誰かいないのかよwwwwwww
・やっとここで巽さんがツッコミ入れた
・なんで知らないんだよ伊織……常識だろ……
・なんなんだこいつら……なんで誰も彼岸花が縁起悪いって知らないの……あれ、常識じゃなかったのかな……勘違いだったりして……
・聖さん待てよ、伊織を甘やかしすぎだろ、何なんだよおまえら
・え……?いいのこれ?巽さん彼岸花埋めちゃうの?これでいいの?
・ここでいきなりのヒューさん視点……
・え!?ヒュー視点での選択肢!!?
・蒼ちゃんはいい子だよなあ……
・言うことも的確だし
・蒼ちゃんが伊織を心配してることも分からないのか……なんだかなあ……
・百物語<構わないのかwww
・選択肢多くないか?
・ええええええええええええええ。普通の客エンドとか……伊織の身請けを邪魔しといてなにこのエンディング
・聖さんはなんでこんなに伊織がすきなんだよ……
・ちょwwwwwwwwwwwwwww不治のwwwwwww病wwwwwwwwwwwww
・結局刺されて殺されるんなら不治の病設定いらないんじゃ……
・というわけでバッドエンド
・リロード
・えwwwwwwwwwwwwwwwwwww何それwwwwwwwwwwwwwwww
・聞いてたとかwwwwwwwwwwwww何それwwwwwwwwwwwwwww
・呼び出しを受けwwwwwwwwおいおいそんな簡単に抜け出せちゃうのかよwwwwww
・廓の門番は揃いも揃って寝てんのか?
・生々しい言葉にどぎまぎするやくざ<どこの男子中学生だよお前
・ここまで主人公がちやほやされてると、なんかなあ……
・「ヒュー、あんたってすっげぇ気楽に見えて、すっげぇ複雑な男だったんだな」
・え?どこが?超単純じゃねえか……好きになった→でも嫉妬しちゃう→抱きたいけどもやもや ってことだろ?ものすごいシンプルな構図に逆にびっくりしたよ
・え!?お金貸してくれんの!?
・豪さんはやくざなんか辞めて出家したほうがいいよ
・客ってこんな簡単に中に入れるものなの……?中庭とはいえ……
・わかるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何で聖さんが認めた相手=伊織が好きな相手ってことになるんだよwwwwwww少し考えて分かるわけないだろwwwwwwwwwwwwwwwww
・わからない……何故聖さんがここまでしてくれるのかがさっぱり、皆目わからない……
・「良かったな、じゃあセックスしてこいよ!」って何それwwwwwwwwwお気遣いなくwwwwwwwwww
・契りとかいう言葉でごまかされないんだからねっ
・伊織の部屋=聖域wwwwwwwwwwwだめだwwwwwwwwwつらいwwwwwwwwwwwwwwww
・つーか伊織って個室持ってるのもすごいけど、部屋で抱いたりしたら他の陰間に聞こえるのでは……
・そんなわけで続いてやくざさんルートへ
・お兄さまとのやり取りが明らかに。先輩……こいつほんとに屑だな……
・伊織が何を好きか知らない……マジかよこいつ最低だな
・やくざ相手に君付けとか、実は聖さんてすごい人なのかもしれない
・蒼ちゃん……なんていい子なんだ……(ほろり
・豪ルートは割とまともだな
・蒼ちゃん!!!蒼ちゃんマジエンジェル!
・聖さんルートへ
・いやいやいやいやwwwwwwwなんでこんな偉そうなのwwwwwwww帰れとかww
・蒼ちゃんいい子じゃん
・こんなに伊織だけ特別待遇で他の陰間はいいの?
・蒼ちゃんが報われるルートはないのだろうか
・聖ルートは展開が自然だな
・蒼ちゃんの反応はごく自然。
・あああ……蒼ちゃんルートはどこに……!!
・ラスト、お兄さまルートへ
・ちょwwwwwwww物陰からwwwwwwwお兄様wwwwwww
・案外暇なんだなwww
・何だ、脇差に関してはお兄様関係なかったんだな。とんだとばっちり
・お兄様、言いたいことはよく分かるけどはっきり言っちゃだめだよww
・なんだかなあ……お兄様、八つ当たりされて可哀想だなあ
・聖なぐさめるところそこなのかwwさすが天然ww店が利益を上げてようがいなかろうがどうでもいいだろwwwww
・蒼ちゃんはいい子
・ああ、だからこんなに嫌がってたのか……セクハラしちゃだめだよお兄様ww
・でも記憶を失ったって、絶対何かの誤解じゃん。お兄様ここまで来るともうギャグだなw
・お兄様が正論。
・予想だにってwwwそれくらい予想しろよwwwwwww
・なんだかなあ……
・自業自得乙
・お兄様wwwwwwwwなんか不憫になってきた。もちろんお兄様が。
・追い返していたってwwここにはまっとうな話が出来る人が巽さんしかいないで……
・やっと聖が巽さんのまっとうさに気付いた
・このルートだと蒼ちゃんと仲良く出来て嬉しいなあ
・お兄様wwwwwwwww泣いちゃったwwwwwwwwwwwww哀れな……
・お兄様……
・朱璃さんは空気読むのうますぎだろ
・お兄様報われてよかったね……!!泣けるわ……
・そりゃあな。恨むよな。
・雨の日も雪の日もwwwwww物陰からwww観察wwwwwwwwwwwお兄様wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・憑き物が落ちたらお兄様が穏やかになったで
・波止場でお兄様を介抱。んなアホな。
・聖さんの保護者面はそこはかとなくイラッとくるな
・お兄様は聖さんのあの保護者面いいの?OKなの?イラッと来ないの?
・幸せ慣れしてないお兄様萌え
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM