恋のA&C

  • 2012.08.08 Wednesday
  • 21:10


15禁乙女、女性向け学園恋愛ADV。フリーゲームです。
恐ろしく爽やかで可愛い作品。イラストも可愛いし、シナリオも可愛いし、主人公も可愛いし、攻略対象も可愛いです。こんなに可愛いのになにげなくシナリオは15禁でドキドキしました。しばらく更新していなかったので文章の書き方が思い出せず、言語障害に陥っててすいません。

攻略対象は地理担当の祖父江先生と同じクラスの真椎くん+α。みんな可愛いです。語彙ってどこに売ってるんでしょうか、さっきスーパー見てきたんですけどなかったです。

キャラのGOODENDには比較的簡単に辿り着けますが、本作はTRUEENDでようやく攻略対象の秘密が明かされます。
攻略はきちんとゲーム内にある親切設計。ただ、攻略を見てもTRUEに辿り着くのには一苦労あるので、何だか主人公と一緒になって攻略対象を追いかけているような甘酸っぱい気持ちになれます。
こちらの作品の主人公のはるかちゃんが、すげえ可愛いのなんのって。
ちょっと天然で、純粋で、嫌味のない鈍さで、SF好きで、明るくて、どっちが攻略されてるんだか分からなくなりました。もちろん攻略してるのは祖父江先生と真椎くんですよね、分かってますよ、ええ。可愛い女の子は正義ですよね。

主人公が憧れの祖父江先生とどうにかお近付きになろうと考えるところから物語は始まります。するっと落とせそうでいて、意外と攻略対象も一癖あったりして、一筋縄じゃいかないので面白いです。また、主人公を取り巻く女の子たちも良いキャラで楽しい。
攻略対象がはるかちゃんを好きになっていく過程もとても丁寧で、プレイしていてにやにやが止まりません。全体的に明るくて一貫性があり、疲れた心を癒してくれるような作品でした。

以下ネタバレ感想。
はるかちゃん(主人公)
SF空想癖があって、天然でするっと好意を出せちゃうところにはこっちまできゅんとしてしまいました。元気で明るくて、とても可愛くて好感が持てます。何だか素直な気持ちで応援したくなるような子でした。

祖父江先生
人畜無害な顔しておいてやりおる。
何となく察せられるものはあったのですが、どっちかといえば15禁展開のほうでちょっとびっくりしました、さすが、年の功ですね。教師が攻略対象で、ここまで罪悪感がないのを当然のものとして描けるのも素晴らしいです。シナリオ展開の妙もさることながら、はるかちゃんがあまりにも可愛いので、しょうがないよなという気持ちにさせられてしまったのが一番だと思います。

真椎くん
青春っていいですね。将来が楽しみです。なんかお小遣いをあげたくなりました。こんな孫が欲しい。主人公と一緒にいるときや、ちょっとしたやり取りですごく幸せそうにしていて心が温まりました、ハートフル。
はるかちゃんがすごいポジティブ思考だから難しい事情にも悲壮感がなくて爽やかな印象でした。うれしはずかしって感じで萌えます。主人公とのやり取りがとても微笑ましく、爽やかで良かったです。真椎くんは主人公への好意が駄々漏れなのに、諸事情により終始控えめなところにキュンとしました。その割に拗ねてないというか、ひねくれてなくて素直で可愛いです。また可愛いって言っちゃったよ。

先輩
急展開にビビりつつも何だか放っておけない先輩。主人公のスルースキルが存分に発揮されてて楽しかったです。主人公の行動力に度肝を抜かれました。何この子、かっこよすぎるよ。あまりにも男前すぎてなんかもう……うん、いいんじゃないかな……という気になりました。ちょうど良い塩梅になって良かったね先輩。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM