STEAL!  ヒロ感想

  • 2012.09.19 Wednesday
  • 21:41
STEAL!
STEAL! 通常版


ヒロの感想です。

以下ネタバレ感想。
衝撃のグッドエンド

隙あらば盗む、さすがだわハート泥棒
明日叶がふっと隙を見せた瞬間にさっと攻めの態勢に入るのがおいしかったですもぐもぐ
なんとなーく気のあるようなことを言って反応を試す感じに萌えました。
あとヒロは、あれこれ気を使ってくれるから楽でいいですね。
これぐらい率直な感じだと見ているほうも安心してのほほんとしていられます。

直前まで女子か、お前らはって感じでキャッキャしてただけにいきなり攻めの姿勢で来られて明日叶がうろたえるのが理解できてにやにやしました。

しかしそんな目立つところに顔出ししてたのにマニュスピカとか身バレするんじゃ……てのは突っ込むだけ野暮ですね
意外にも拳で分かりあうルートで良かったです。
ヒロはずんずん明日叶の内面に踏み込んでくれるので成長が見られてほっとしました。
踏み込まれたくない明日叶に諸事情で踏み込まれたくなくなったヒロ。そこに踏み込むからには相応のものを見せてほしいヒロが同じく覚悟を試すんですけど、明日叶からアクションを起こしてほしいっていうのが萌えました。

「欧風カレーとかタイカレーとか全然違うじゃないか!」亮一さんとは良い友達になれそうな気がします。
猛獣使いのようにさっと太陽を宥める眞鳥さんwww

終盤あたりの毎度お馴染みラスボスの前で大告白大会はそろそろ様式美になってきたので別にいいのですが
それにしても最後の最後で、

「……よし」

ヒロは蝶をまっ二つに割ってしまった。

(  Д )    ゚   ゚


「よし」じゃねーよ。

ヒロは色々あって何としても取り戻したいと思ってた蝶のブローチを手に入れて、二つに割れていたものをきちんとした蝶の形に修復し、死んだ作者の奥さんに返しに行くんですね。でも「これはあなたが持っていて」とか言われて持って帰るんです。
別にいいんですけど、再会した明日叶の前でヒロは蝶をまた二つに割ってしまうんです。
「片方は君が持っていて」というふざけた言葉と共に。

びびりました、ほんとうに。明日叶よりもびびった。素直に喜んじゃう明日叶にもびびった。自分の常識を疑いたくなってきました、自分はおかしいのだろうか……これは嬉しいことなんだろうか……
え……っ、だって散々この蝶は生きてるみたいとか美術品を大事にとか言ってたのにそりゃねーよ……
これもう俺のだから割っちゃってもいいよね的な?
修復したけどどうせ割れてたもんだし、みたいな?
「こんなことならヒロにあげればよかった」とまで言ってくれてたのに故人マジ涙目……w
美がどうのこうのとか、美術品を札束としか見てないとか散々敵をこき下ろしといて最後の最後でこれはないだろう。
美術品をモノとして見るなんて!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!って言ってたじゃん……

それまでまあこまけえこたあどうでもいいか!な!という和やかな気分になってただけに余計衝撃が大きかったです。

ただ、バッドエンド「別々の道」は良かったです。ヒロが最大限心を開いて接しよう、向き合おうとしても結局明日叶が人と向き合う勇気を持てなかったことで、ヒロは自分の事情を思い詰めて暴走し、退学になってしまう。
切ない余韻の残るエンディングでした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM