STEAL!  亮一さん感想

  • 2012.09.21 Friday
  • 01:46
STEAL!
STEAL! 通常版


亮一さんの感想です。

以下ネタバレ感想。
お父さんが見てる

はい、しつこいぐらいに「父さんみたいだ」「父さんに似てる」と何かとお父さん扱いされる可哀想な亮一さん(18)。
ひょっとしたらまだ17かもしれませんが、16ぐらいの明日叶にお父さん呼ばわりされるのは堪らないものがあるだろうと、つい不憫な我が子を見守るような気持ちになってしまいます。
あとそんなお父さんそっくりと連呼している亮一さんと普通に恋人になってしまう明日叶にも微妙な気持ちになります。
もっとオブラートに包んでほしかったというか……

亮一さんもカウンセリングの必要がないので安心して見ていられますが、どちらかといえば明日叶がカウンセリングされるルートでした。
ここまでお父さん押しで来るからには「俺はお父さんじゃねえから」的な展開来るのかと思ったら別にそういうこともなく、お兄ちゃん属性をフルに発揮して「俺はそんなに強いわけじゃないよ……」とごくソフトに主張するだけに留まってました。
明日叶のお父さんではないことを亮一さんが否定してくれないよぉ……

全体的にはごく平和に終わって良かったです。

途中で眞鳥さんが部屋に来たのでルート間違えたかと思いました。
わざわざフォローするなんて優しいと思うべきか、下心なのかと思うべきか悩むところですが、でもきっとなにげなくフォローしてるんだろうなーとも思いました。気が向いたときとかに。

このルートでは告白大会がなくなってました。
それにしても、マニュスピカ本部に音声いろいろ監視されてる以上、亮一さんが立場上何でもかんでも上に報告してる(せざるを得ない)ことは予想できそうなものだと思うんですが、そんなことを皮肉っぽく指摘してしまう桐生さんもやっぱり高校生なんだなあと、微笑ましく見られました。管理職の悲哀なんて、「俺たちへの裏切り」にしか見えないんだろうな。
じゃなくて、明日叶があまりにも懐いてて嫉妬したってことですか。そうですか。
次に攻略してあげるから待っとけ……
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM