STEAL!  ディオ感想

  • 2012.11.18 Sunday
  • 18:07
STEAL!
STEAL! 通常版


ディオの感想です。

以下ネタバレ感想。
気合いの入ったバッドエンド

パッケージを飾るだけあり、かなり力が入っていましたディオルート。
ディオルートのビリヤード場の壁に鬼畜眼鏡のポスターが地味に張ってあって笑うw

ディオは何というか、明日叶に対して割と普通にアプローチしてたのが印象的でした。
お昼に誘ったり、気を引こうとして喧嘩してみたり、夜遊びに誘ってみたり。
なんとなーくボディタッチが多めだったり。宿題見てくれたり。
ディオは割と早い段階で「お前に気があるよ」的なことを言うし、
パートナーにも向こうから誘ってくれるし、面倒見てくれるし。
ここまで一生懸命なのに様式美でもある明日叶の鈍感ぶりに、
ディオが若干気の毒になりました。

「親友になれたらいいな」じゃねえよ……

気付いてやれよ……(´;ω;`)ブワッ

この期に及んでそれはないと思う。

「鈍感さは罪ですわ」

明日叶にはこの一言を贈りたい。
(大好きなフリゲ:「冠の持つ神の手」、ユリリエさんの名台詞)

まあここでさすがのディオがイラッと来て実力行使に出るのですが、
これはまあ、しょうがない。

さすがにカウンセリングいらないかなと思ってたら全然そんなことなかった。
ただ明日叶も一緒に成長してくれるので、持ちつ持たれつな感じが良かったです。

詐欺師なだけあって、言葉じゃなくて態度で本気だということを示そうとするんですが
でも俺は言葉が欲しいの!な明日叶さん、大変乙女ちっくでした……
ここまでされたらさすがに分かるじゃん……

その後はミッションで、ディオの過去に触れてどうのこうのみたいな。
でもミッション内容を明日叶に説明しない理由としては苦しすぎるというか、
失敗したらどうするつもりやったんや……
という部分もちゃんとしたエンディングになってるのが良かったです。


ED「マーキング」
タイトル通りの内容でした。
あー……はい、そうっすか。としか反応しようがない感じでみんなの前でいちゃいちゃ……
ヒロのシャウトが良かった。
チームの皆さんがさすがにかわいそすぎてわろた
このルートの明日叶さんはなんかたくましくていいな、成長が感じられるよ……
でもそんながっつかなくても……岩肌が背中に痛いよ……

てかちゃんと入るの? 外れたりしない? ああほら転ぶよしっかり体勢整えて! とか

いらない心配をしてしまいました。

お母さん、明日叶には明日叶の人生があるんだし、
男の人の言いなりになるのってどうかなって思ってたんだ。
だから明日叶が自分の意見をきちんと言えるようになって嬉しい。

↑こんな気持ちでいっぱいでした。
すげえ……こんなに和やかに出迎えるなんて……
っていうかもうそうするしかないか。ほほえましく見守るしかないわな。


ED2「最強のマニュスピカ」

明日叶が流されれば割と和やかに終わるのね……
でもここで流されちゃうと「こいつまだガキだなあ」ってことになっちゃうのか……
確かに恋愛が理解できるほど育つまで待つしかなくなるよね……


ED3「L'AMANTE」
だから話しとけって言ったでしょ!!!!!お母さんの言うこと聞かないから!!
……っていう気持ちになりました。
今のところこのエンディングが一番好きです。
でもスチルといい相当気合い入ってたし、なかなかロマンティックでした。

まあこの結果はディオが悪いよな。自業自得。
信じるって、相手がお前の都合の良いように動くのを期待するって意味じゃねーぞ……

でも、いいですね。お互いがどうしようもなくて決定的にすれ違っちゃったけど
明日叶の中に強く残るディオへの思慕が見えて思わず涙してしまうのと、
ここ、ディオがすごーく正直に、するっと言ってくれるんですよ。
でもそれは明日叶がディオとの記憶を失っていたからこそで……というのが泣けます。

次は多分藤ヶ谷かなー。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM