STEAL!  眞鳥さん感想

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 20:50
STEAL!
STEAL! 通常版


眞鳥さんの感想です。

以下ネタバレ感想。
本作の裏メイン

楽しみにしてただけあって充実したシナリオで萌えました!

眞鳥さん、すっごくすっごく面倒見いいなあ。
距離感の取り方がうまい人で、何かベタベタされず冷たくもされず
ちょうど良かったです。

で、明日叶と同じように油断しきったところでまんまとしてやられる。

信頼を得るだけ得て隙を見てぱくっと食べちゃうのねw
要領の良い人だなあ

で、ここで隙を見せた明日叶にセクハラしつつ

「オレには、なんでアンタが強くなれないのか、分かってますよ」
「オレと一緒にいれば、強くなれますよ」


うまいですよね。

明日叶の興味を引きつつちゃんとセクハラ……もするんですが、

なんかあれなんですよ。眞鳥さん、甲斐甲斐しいんですよ。
あれこれやってくれて、別に眞鳥さんが突っ込むわけじゃねーし
明日叶に卑猥な言葉を言わせるわけでもなく。
尽くすだけで、眞鳥さんは何も気持ちよくないんです。

「それ楽しい? 疲れない?」って思わず訊きたくなっちゃったんですが
エンディングまで見て納得しました。
作業感覚だったんですね。明日叶の心を開ける作業をしてたから、
眞鳥さんからしたら錠前破りで鍵の音を聞いてるような感じだったんだろうなーと。
で、ゆっくりのんびり信頼関係を積み上げるよりも
身体を開いたことで心がついてくると見たと思いました。

この後、本当に笑ってしまったんですが、
「中川が本当に『知りたい』と言われて喜ぶのか?」とか
桐生さんがドヤ顔で言い出してびっくりしました

「俺は眞鳥のことなら何でも分かってるぞ」と言わんばかりなんですよ。

いやちょっとも分かってねーしお前なにその親友面、と思って
桐生さんの一方通行な感じに目頭が熱くなりました。
容易には理解されないだろうから相手を選んでるだけで
結局は他人(明日叶)に理解されて喜んでるじゃん、眞鳥さん……

彼のこの高二病をこじらせて大人になった感じ
何とも言えず可哀相ですよね
罵詈雑言を吐いてばかりですが自分は案外桐生さんが好きなのかもしれない。

眞鳥さんはこの時自分の使命のことで頭がいっぱいで
個人的な感情によって行動を決める余裕がないんです。
だから明日叶を選んだのは「トゥルーアイズ」を持っているからこそで
逆にトゥルーアイズじゃなきゃ構ってらんねえと思うんですよ。

温室で明日叶が「眞鳥さんがこんなことをするのは俺が好きだからですか」って
訊くシーンがあるんですが、ここできょとんとするんですよね眞鳥さん。
で、爆笑。「ああうんそれはいいですね」みたいな感じになることから
それまではあんまり個人的に明日叶がどうこうとは思ってなかったけど
明日叶が割と眞鳥さんを理解したいとか言ってついてくるから
ちょっとずつ情にほだされて、んで地下のあれこれで決定的になったと。

無事にパートナーになった後は
トレーニングしてくれてマッサージしてくれるとか、
眞鳥さんマジ名コーチ

遺跡でのスチルが綺麗で好きです。
あのやりとりは明日叶が一生懸命でいいですね、
眞鳥さんがほだされちゃうのも仕方ない感じがします。

END「再生」

眞鳥さんがすごい晴れ晴れとした顔してて、
良かったなあ、おめでとう幸せにね、って素直に思えたエンドでした。
明日叶が可愛かったです。
亡国の王子とトゥルーアイズの友情も年月を超えて叶ったことになるし大団円。
一族も伝説のトゥルーアイズが相手なら文句言えねえーだろうなあ。
やったね玉の輿!

END「虚構王国の滅亡」

眞鳥さんの口調からして本気だろうと思ってたが、マジか……
心中エンドなんですが、でもこれはこれでありなのかもと思いつつ
すげーあっさり終わっちゃって物足りないような。
もっと細かく描いてくれたらすごくロマンティックな終わり方だと思う。

END「幻のひと」

眞鳥さんは孤独のまま消えてしまうエンド
これは切ないなあ……

これで一応クリアになるのですが、
おまけのランダムメッセージが楽しかったです。

眞鳥さんのおまけが、重荷から解放された後だからか
なんかすげー明るくて生き生きしてて聞いてて和みました。
はい、言うまでもなく一番好きになったのは眞鳥さんです。

その他<慧<ディオ<<<||超えられない壁||<<<<眞鳥さん で。

明日叶も、やっぱり眞鳥ルートの明日叶が一番好きです。成長してるし頑張ってるし
眞鳥さんに寄っかからない感じがいいですよね。

あと、うっかり眞鳥さんをトゥルーアイズで見ちゃった時に
「ねえあれなに?なに?なんなの????」みたいな感じで詮索しないで
黙って手を握る、みたいな感じも、思いやりのある反応でいいなあと思いました。
だからこそ眞鳥さんも「アンタ、いい子ですね」って言ってくれるんですが

慧ルートで無神経に両親の思い出話に花を咲かせた子と同一人物とも思えない。
だってさ、慧は養子になってんだから死亡した可能性が一番高いに決まってるのに……
でもここ、後で本人が反省してるし信じたくないことだろうから
ぐちぐち言ってもしょうがないか。

なんのかんのと言いながら、楽しくプレイしましたよSTEAL!

次は多分みらくるのーとんをやる予定です。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM