今年プレイしたゲーム色々

  • 2012.12.26 Wednesday
  • 00:19
年の瀬ですね。今年もそろそろ終わりなので、
クリアしたけど記事にしてなかったゲームや、
未クリアのまま積んだゲームについて一言感想を述べてみます。

あまり積まないようにしてるのですが結果的に放置してるのが以下。
あと息抜きにelonaやってます。


神世創生篇と威烈繚乱篇、咒皇百鬼夜行篇をクリアしました。
グラフィックが綺麗でBGMがとても良いです。
シナリオは面白いのですが、Dias iraeが未プレイだったので失敗したなあと思いました。
あと戦闘描写で、地の文がだらだら続いてテンポが悪いのが残念。
でも設定や世界観が好きなのでいつかクリアしたいです。紫織が可愛いよ。
ライターさんなりに女性という生き物に誠実に向きあおうとした感じがしました。
夜行さんが予想を超える不憫さでそっと涙を拭ったのは良い思い出。
でもDias iraeプレイしてたらきっと感動しただろうな……と悔やまれてならない。

俺の屍を越えてゆけ (通常版)

のんびりプレイ中。ものすごいドラマが頭の中で繰り広げられています。

維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)

龍馬と沖田をクリアしました。
しばらく歴史物はいいかな……という理由で積んでます。
でもシナリオは面白いし、しっかりしてるのでいつかクリアしたいです。

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(通常版)

乙女ゲーっていうより息子を躾けて育ててるような気分になってくる作品。
今取り組んでるので、積まないように頑張ります。

Gian・carlo’S LUCKY HAPPY LIFE

すごろく、すごろく、すごろく、それに次ぐすごろく……
個別ルートのすごろくの多さにもういいやという気分になりました。
自分にはすごろくの才能がない。いつかプレイするかもしれません。

赤ずきんと迷いの森
赤ずきんと迷いの森 通常版

再開する自信がない。
今は胃腸炎を患ってるので元気になったら頑張るかもしれません。

図書室のネヴァジスタ

こちらは面白くて一気にクリアしました。
ただ、感想を書くと蛇足になってしまいそうなのと、
まだ物語を消化しきれてないので記事にしてません。
瞠くんと神波さんのどうしようもない共依存が気になるお年頃。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

みんなのリア充ぶりが眩しくて心に痛い。
いや、面白いです。容量がものすごいので気長にやっていこうと思います。


……えー、はい。
どうして萌えなかったのか色々考えたんですけど、
ぶっちゃけいじめてるのに喜ばれても困るんですよね。
あと主人公が腹立つので、この男を喜ばせることがストレス。

コーエー定番シリーズ 金色のコルダ

あまりにも今更な名作なので……
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM