トリック・オア・アリス チェシャ感想

  • 2013.02.08 Friday
  • 21:46

チェシャの感想です。
遊び人に見せかけながらも、思ったよりピュアハートの持ち主でした。

以下ネタバレ感想。
チェシャ


アリスがチェシャに恋をしてる感じが伝わってきて身悶えたルートでした。

エリザベスにも黒うさぎにもあいつはやめとけって言われてたのに
チェシャが気になってしまうアリス。
しかも、チェシャってその割には決定的なことしてきません。
追いたがるくせに、いざ追われると逃げるんですね。

思わせ振りな態度を取っておきながら
アリスの気が向くと途端に距離を置いてしまう、
近いのか遠いのか分からないチェシャに翻弄されるアリスが可愛い。

「そうだね、冗談ってことにしてくれると嬉しいね」
曖昧な言葉でアリスを惑わすようなことを言うチェシャ
チェシャは与えられたその役割を忠実に演じていたのです。

お風呂場でドッキリ★のシーンは声を上げて笑った。
お茶目なチェシャとおたおたするアリスが可愛い。

チェシャはどう見てもアリスのことが好きなんだけど、
今までチェシャが好意を堂々と見せられたのは
アリスの気持ちが自分に向いてなかったからなんですよ!

だから思いがけずアリスから脈ありそうな反応が返ると動揺するんです。
チェシャにとって「アリスに愛される」って
それだけ想定外の事態だったってのが……
だからそれまではガンガン攻められたのが……おま……!

最初は戯れにキスしたくせにアリスの気持ちが
自分に向いてくると花びら越しにキスするとかね……もうね……!!

一歩進んで関係を決定的にしてしまうのを恐れるチェシャの
あれが限界ギリギリだったんですよ!!(ダンッ)

チェシャから微かに香る移り香
公爵夫人の飼い猫であるチェシャを好きになってしまうアリスというのが
なんかすごく背徳的な感じがしてドキドキしました。結局誤解だったんですが。

チェシャに森に誘われた時に、森に二人きりなんて
とか期待しちゃったりアリスが可愛い。
そりゃあれだけセクハラされたら何かあるかも、とか考えちゃうだろうし、
そんでいざ何もないと期待してたみたいでバカみたいとか
悶々と悩むアリスに微笑ましい気持ちになりました。

しかもここで何もしないのが、どっかのシャドウと思い切り対比になってるのです。

良い子ちゃんを装うシャドウは森だろうが関係なく手を出すのに
ピエロを自称してるチェシャは本気になると却って手が出せない。

普通に森のおもしろスポットとか案内しちゃう。

でも小心者なのをごまかすためだからって
何で全裸になることを選んだのチェシャ……面白すぎるだろ……

「真剣に君にキスしたいんだけど、いい?」
で、「なーんてね!」とごまかしたチェシャは
アリスをからかって怒らせるのが目的だった。

でも思いがけずじっと見つめ返されて、困ったように目をそらし、
「こんなことになるなら、享楽主義者なんて気取らなければよかったよ」
と言って、結局何もしないのです。

アリスの気持ちが傾いてきてるのが分かったから手を出せなくなる。
なまじ色んな物が見えて大人だからずるいやり方ばっかり
得意になってるもんだから余計に身動き取れないのね……
チェシャは困ったような笑顔がいいです。

チェシャルートの場合はチェシャが尻込みしてしまうので
アリスから告白して、積極的になるのが好感持てました。応援したくなる。
自信なさげなチェシャに堂々と啖呵切るのが頼もしくて
そりゃチェシャはたまらんだろうと思いました。

ていうか、鳴り物入りの告白イベントでチェシャは都合三回も脱いでて、
お前どんだけ緊張してんだよと思って笑った

あとチェシャルートは黒うさぎがすごくチェシャを目の敵にしてるのが印象的でした。
他キャラルートではもしもの時にはチェシャに頼るくせに……。
いやだからこそ目の前でアリスをかっさらわれるのが許せないんだろうな。
黒うさぎが実力を認めていて、だからこそ普段の軽薄な雰囲気がイラつくんだろう。

チェシャと始めてするときに、可愛い下着に気づいちゃうのが、
何というか大人ならではの視点という感じで、
いやすいません親父かよ。吹いたわ。

どうせ脱がせるのに自分で用意した下着を付けさせるとか、
チェシャのそこはかとない嫉妬が見えて(・∀・)ニヤニヤ


「いつか来る未来」
チェシャにとってベストなハッピーエンドだったと思います。
すっきり終わってさわやかな気分になりました。
目の前の問題にチェシャが立ち向かってくれるのもいいですね。
クロノと黒うさぎの確執が分かって、
しかも仲直りしてくれて良かった……クロノ良かったねえ……
黒うさぎはマジでアリス以外のこと考えたほうがいいと思う。

「幸せを重ねて」
黒うさぎよ……(´Д⊂グスン

「絶望の国のアリス」
チェシャ……チェシャが……(´;ω;`)
身を呈してまでアリスが手を汚すのを防ごうとしたのに
チェシャの思惑に結局気付けないまま殺しまくるアリスが痛々しくて……
チェシャ関連のバッドエンドはどれも悲惨で心臓に来ます。

「おしまい」
アリスの泣き叫ぶ様があまりにも痛々しくて悲痛で胃が痛くなりました。
なにげに声優さんの名演技が光るエンディングです。
てっきり「こっちを向いてくれアリス! 僕のほうを向くんだ!!」って
シャドウのセリフだと思ってたんですけどまさかの……。
チェシャの喪失にアリスがここまで嘆くことが信じられなくて呆然とする黒うさぎと
おかしくなりかけるアリスの、哀しくも印象的なエンディングでした。
黒うさぎマジ鬼畜。アリス絡むと黒うさぎはおかしくなるので
ほんとに黒うさぎはクロノと仲直りしてアリスから離れるべきだと思う。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM