絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 赤ずきん&蛙の王子 感想

  • 2013.02.23 Saturday
  • 20:42
絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版> 初回豪華版


赤ずきんと蛙の王子の感想です。
赤ずきんは魔女ルート、蛙の王子は魔王ルートでした。

以下ネタバレ感想。

▼PSP版
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)

赤ずきん
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版
赤ずきんですが男の子。まっすぐで天真爛漫な子なので
ヘンリエッタとはお似合いだなーと思いました。見た目的にも。
復讐に悩む赤ずきんを支える微笑ましいルートです。
狼耳と尻尾とか思わぬモフモフ要素にキュンと来ました。
ハーメルンのわざとらしい機転によって
みんなの目の前で告白とか微笑ましい。

夢魔との戦いでもすごく頼りがいがあります。
ただのアホの子じゃなくて復讐の狭間で
思い悩んだりヘンリエッタを思いやったり
感情の揺れに共感できて、優しい子でした。赤ずきんは良い子。
おばあちゃん子なのも可愛い。

清々しいハッピーエンドだったので、
後顧の憂いがなくていいと思う。

真相エンドは超蛇足でした。
濡れ衣の狼さんが可哀想だった。
そろそろ謝ってやれよと思いますが同じ顔してんのに無理か。

蛙の王子
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

このルートだとヘンリエッタは王子様が
迎えに来るのを信じてる夢見る子って感じですね。
でも王子がカエルでも微塵も怯まないってすげえな。

ヘンリエッタの何がすごいって、
彼女のストライクゾーンにカエルが含まれてることですよね。
只者じゃないです。だってヘンリエッタは一度も王子をネタ扱いしないんですよ。
カエルに助けられてびっくりはするけど、それだけなんです。
正直、いばら姫のような反応が普通だと思う。
でもヘンリエッタってそこが嫌味じゃなくて、そう思わせるのが
ヘンリエッタに人外萌え属性があるためなのです。
あいつカエルでも全然いける。そのまま結婚もできそう。

カエルでも全然気にしないヘンリエッタに
王子が惚れるのってすごい説得力があります。
そりゃ元の姿はイケメンなわけだけど
ヘンリエッタは元の姿に戻る前から蛙の王子を
気にしてるので、そこがすごく好感持てました。
そのおかげでちょっとやそっとじゃ嫌いになれなくなったよ、この子。

「私は君に会えたことが奇蹟のように思えるんだ」
この発言の重みよ……
カエル化のせいで王子ってネタキャラのような扱いされてて不憫です。
仲間からも割と容赦なく「カエルのくせに生意気」とか言われるし……

カエルの王子は、正直元に戻った後のどうのこうのより
カエル時代のときの、「君を信じていいか分からない」とか
ヘンリエッタに対して疑心暗鬼になってる、ちょっと
ウェットな感情を持て余し気味の王子が好きなんです。

ちゃんとカエルの姿で口説くのもいいですね。分かってますよね。
そしてカエルでも王子はものすごく紳士的で感動しました。すっげえ。
人間に戻りたいからって安易に手を出したりしない!
ヘンリエッタの意志を尊重して、自分の感情を押し付けたりしないのです。

「君を、世界で一番幸せなお姫様にしたい」
すごい正統派なプロポーズ! でも相手はカエル!
と思ったら夢魔だった!
この言葉を人間の姿で言わないのがすごいとか思ったんですけど
よく考えたらそりゃそうだ、プロポーズする流れじゃなかった。

王子はヘンリエッタが好きだから、「キスをして呪いを解く」と提案されても
遠慮するんですね。がっつかない。何故なら本気だから。さすがだわ王子。
茶化してるときは「ん? キスしてくれないのかい? それは残念」とか言うくせに……!
王子は呪いを解くために好きな子を利用するようなことはしないのです。
王子のヘンリエッタへの想いが真剣なものだってひしひしと感じる
この湖でのやり取り〜夢の中での会話がすごくロマンティックで
とても好きなルートです。

ヘンリエッタの温かさへの深い感謝と真摯な想いを
湖での王子の反応から見て取れて、
ユーザー側もヘンリエッタの普段の優しさが伺える良いイベントでした。

人間の王子マジ正統派なイケメン。
かぼちゃパンツに白タイツとは、分かってらっしゃる。それでこそ王子様。
王子(人間)は照れ顔もかわいいんですよ(*´Д`)
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

呪いが解けるまでは人間の王子に会えるのは夢の中だけ……切ない。

姿が本格的なカエルってこと以外はかなり
正統派な王子様でひねくれたところのない紳士的な王子様でした。
冗談みたいな性格の良さなんですが、人間に戻った後よりも
カエルの時のほうが王子は人間味があって、共感できる。
エンディングで「もうカエルの時の王子には会えないのね」
ヘンリエッタが言っててこの子本物だと思いました。
分かるよ。蛙の王子はSADエンドのじめっとした感じが好きです。
カエルのときのほうが正直魅力的だよ。
人間に戻るとちょっと非の打ちどころがなさすぎるんですよねこの人。

シンデレラのイベントの王子が可愛かったです。
手の甲にキスするのでも戻れるくせに、
敢えてほっぺちゅーで一瞬だけ人間に戻るのですが
そんな王子のそこはかとない強かさが伺えていい。
王子の気持ちがヘンリエッタに向いてるのが伝わってきました。

臣下ハインリヒ〜魔王対決〜エンディングの終盤は
王子が人間に戻ってしまったので特に盛り上がることもなく。
この作品は全体的に想いが通じるまでの過程がおいしく、
その後はちょっとどうでも良くなる感じはあります。
カエル萌えの人におすすめなルートです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM