絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 グリム兄弟&夢魔 感想

  • 2013.02.28 Thursday
  • 23:21
絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女 <ディレクターズカット版> 初回豪華版


ヤーコプ
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

ヴィルヘルム
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版

夢魔
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版 の感想です。

全員が魔王ルートでした。

以下ネタバレ感想。
ヤーコプ
絶対迷宮グリム 〜七つの鍵と楽園の乙女〜
ヘンリエッタの思慕とヤーコプ兄さんの想いがよく伺えて
物悲しくも余韻を残して終わったと思います。
最期の夢がヤーコプ兄さんの真の望みだったと思われてまた切ない。
ヘンリエッタにとってヤーコプ兄さんがどれだけ大きい存在だったか
分かって好きなエンディングです。
このまま心中エンドかなーと思ったんですが、生きていたほうが
ヤーコプ兄さんの想いの強さがかいま見えていいです。

このエンディングは家族愛だと思うのですが、そちらのほうが好き。

ハーレムルートのヤーコプ兄さんはこのエンディングがあるからこそ輝く。
ヤーコプ兄さんの場合、無理に恋愛展開しなくてもいいような気がしましたが
乙女ゲーだから無理か……

ヴィルヘルム
絶対迷宮グリム 〜七つの鍵と楽園の乙女〜
魔法使いとしての存在意義が問われるヴィルヘルム兄さん。
ヴィルヘルム兄さんのうっかりで邂逅するのが好きです。
この人、普段は魔王の相手して、夜は魔女とカルタして過ごしてたのか……

「ヴィルヘルム兄さんはちょっと天然だから気が付いてなさそう」
天然( ゚д゚)ポカーン その設定今出しちゃう!?
もっと早い段階での個別イベントとかが欲しかったです。
思い出とか回想でもいいので……というか兄貴二人の恋愛感情が正直いらない……

久々に兄として世話を焼けてうきうきのヴィルヘルム兄さんに和みます。

ヴィルヘルム兄さん、魔女トリオの七転八倒ぶりを「良い働き」……そりゃ慕われるわ。
まあヴィルヘルム兄さんからしたら命の危険もないしヘンリエッタの修行も兼ねてるんだろうな……

シナリオは、ヴィルヘルム兄さんの卑怯?な部分を
ヘンリエッタが受け入れることで両想い、という感じでしたが、
いきなり成長した妹に再会すると恋愛感情抱いちゃうもんなんだ? へえ……
別にいいですけど……

ヴィルヘルム兄さんは孤独にずっと戦ってきて、兄が狂っていく様を
家族にひた隠しにしつつただ一人でずっと傍で見続けてきた人なんだから
その辺りを描写したら深みが出たんじゃないかな……と思います。

ヴォーダンエンド
ヴォーダンのためにヘンリエッタがブリュンヒルデの振りをする切ないエンディング。
……のはずなんですが、ずっと一緒にいた仲間や兄やルードヴィッヒよりも
ヴォーダンが大切になっちゃう???え???と思っていまいち話に入れませんでした。
蛇足だったと思います。

夢魔
絶対迷宮グリム 〜七つの鍵と楽園の乙女〜

まさかの号泣ルート

泣ける泣けると聞いてたのでそう簡単に泣かされまいと覚悟決めたのですが泣いた
その設定はないよ……卑怯だよ……

SADエンドはマジで何が起こったか分からないまま終了、
ブリュンヒルデと夢魔の対話は夢魔がいじらしくてほろりと来ました。

最後はハッピーエンドで良かったです。
夢魔は要所要所ですごく一途で健気なところが見受けられるので
駆け足でエンディングになってしまって残念でした。
登場シーンが多い割には親睦を深める機会はほんの僅かしかないので残念です。

夢魔が報われるのは夢魔エンドだけなのがまた切ない……夢魔……(´;ω;`)

グランドフィナーレ
大団円エンド。
オープニングのハーレムCGはどこ行っちゃったんでしょうか?
てっきりここで出てくると思ったのでちょっと残念でした。

おまけの鶴の恩返しはほんとにただのコミカルな鶴の恩返しだった……

なんだかんだ言って楽しかったです。
DC版は色々とおまけとか後日談が充実してるので、
今からプレイするならDC版がおすすめです。

▼PSP版
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM