ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 雑記(1)

  • 2013.04.25 Thursday
  • 23:37
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season


プレイしています。すっげー面白いですね。
現在佐伯くんを親友:志波くんでクリアしました。

ときめきレストランはおもてなしイベントを順当にクリアしたので
ボーナスシナリオ待ちです。
普段はちょっとプレイしたら放置してるので
時間が取れたときにやるとぽこぽこイベントが発生して
面白いです。なんか溜まってるんだろうな、ポイント的なものが。色々。

以下ネタバレ感想。
普通に佐伯くんの告白エンド1を見ました。
佐伯くんはあれですね、びっくりするぐらい普通で、何か気持ちが洗われました。
普通というと語弊がありますが決して凡庸ではなくて、主人公にチョップしたりとか
からかったりとか突っ張ったりとかキュンとします。思春期男子おいしいです(・∀・)
序盤の邪険に扱われる感じからときめき状態に移行したときに
段々優しくなるのも善き哉善き哉……パラ上げも楽しいです。
順当に告白してもらったときの運命的な感じがいいですね。
事故チュー相手は志波くんだったので
志波くんの告白エンド2と告白エンド3も埋まりました。

最初、志波くんと親友になる選択肢で普通に誤解を解いてクリアして、
後で親友モードで志波くん親友エンドを攻略しようと思ったら
何か変に構えてたせいか三回もやり直す羽目になりました。
流れで古森くん攻略しちゃったよ。
古森くんはなまりにキュンとしました。とっても優しい話だった。
若王子先生が普通に良い先生してるのにも感動した。

親友になった志波くんはおいしいというか、非常に性的ですよね。ね!?
あれこれときメモだよね?と思わず確認したくなりました。
こう、最初は親友として友達付き合いしてたのが愛情に転化したときの
「……いつまで続けるんだ?」がやばいです。

その後は佐伯くんへの想いを募らせる主人公に
苦悩する志波くんが大変おいしかった……(´〜`)モグモグ
熾火のような恋心を主人公への友情ゆえに必死に抑えつけようとして
眉を寄せる様子にくっそ萌えた。何だこれ、親友モード何これ萌える……!

ここぞとばかりにツンツンしまくったときの反応もいいですが
喫茶店とかのおまけデート会話が非常に良いです。エクセレントです。
セリフひとつでこの盛り上がりよう。さりげないんですが
質問とその返しが考えぬかれた秀逸なセリフで萌えたぎりました……(*´∀`)

気持ちを抑えようとして良い友人であろうとする志波くんがおいしすぎる。
親友拉致告白が見たかったんですよ。あれが見たくて見たくて二年から
三回もやり直したんですが良かったです。敗因は楽しようとして
真咲先輩とか若王子先生とか古森くんとかにふらふらしたのが良くなかった。
最初から佐伯くん本命一本でクリアしたらちゃんとハートがばいんばいんしてくれました。

運命の人(佐伯くん)が待ってる灯台に向かう主人公を妨害する親友(志波)という
シチュエーションが大好物です。佐伯くんが魅力的で、
趣味嗜好が志波くんにちょっと似てるのもいい。
だからこそ輝く志波くんの「何で俺じゃダメなんだ」感、これですよ。
キュンとします。告白も良かった。
志波くんは苦悶する顔が非常によく似合います。最高です。

なんか志波くんの話ばっかりですが佐伯くんも好きです。
女友達とのダブルデートの時にキャラ設定に混乱してるところとかがいいです。
佐伯くんはどの段階で主人公=初恋の女の子って気付いたんだろうと思うんですが
そこは関係なく普通に恋愛して好きになってるのがいいですね。
気付いたのは惚れてからの可能性が高いと思います。
初対面で気付いたけど覚えてたのは自分だけとかムカつくから
気付かない振りをしたのでもいい、結局何でもいいんですよ佐伯くんなら。
夢を叶えるために必死に努力してる人が好きなので
佐伯くんを素直に応援したくなりました。そこまでやったんなら
将来はバリスタになるぐらい軽いだろ!な!
佐伯くん攻略時の主人公って才色兼備な子なので、
きっと二人してモテるんだろうなあとか妄想が捗ります。
デートの時にじゃれてる感じが可愛いです。
主人公が好きすぎて「何なんだよ!」とかおまけデートで
逆ギレしてるのにも萌えました。
モテる人が恋愛に右往左往してるのを見るのって素晴らしい。
バレンタインは高級チョコをあげたときの反応がいいです。
「安いのでいいんだ」とか言っといていざ義理チョコあげると
ショック受けるところも可愛い。

そんなわけで次は志波くん告白エンド1を目指しつつ親友佐伯くんでいこうと
思います。紆余曲折を経てやっと叶う運命的な恋、非常に楽しみです……!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM