ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 雑記(2)

  • 2013.05.02 Thursday
  • 03:43
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season


志波くん本命の佐伯くん親友告白ルートをクリアしました。
逆に親友エンドが埋まらない……
そして志波くんに部屋に呼んでもらえない(´;ω;`)

以下ネタバレ感想。
志波くんが親友だったときは気持ちを押し隠す感じでしたけど
佐伯くんはちゃんと親友っぽく振る舞おうとしてくれるんですね。キュン。
愛情が上がる前の「俺はバーのマスターかよ」みたいなやり取りかわいい。
そして愛情が上がると冗談をかます余裕がなくなるのもいい。
いざ愛情が上がった後の「片思いについて」の佐伯くんの反応がおいしかったです。
デイジーにイラッとして当たっちゃって謝っちゃうのとか萌えました。
あー佐伯くんはかわいいな!!
無事にハートをばいんばいんにして拉致告白に成功しました。
若者が執念で人魚を奪い返した感がしていいですね!
一時的な別れを電話で済ませようとするところとか、佐伯くんの
相手に情けない姿を見せまいと予防線を張るのがまたいじらしくて……

志波くん本命だったので野球部マネージャーとして楽しく青春したんですけど、
そうすると野球部に入りたそうにしてる志波くんに優しく声をかけ続ける
マネージャーに少しずつ惹かれ……みたいな感じになるんですね。
事故チューのときは終始そわそわしてる印象があったので、好感度ゼロから
志波くんに誘いをかけてみると志波くんの落ち着きが半端なかったです。
始めのうちはスキンシップすんのにもビクビクしました。
でも大接近モードできるのが楽しいですね。
何か「じっ……」と観察されてる感があって親友ルートとは随分印象が違いました。

あと野球部エンドだと、志波くんってすっげーデイジーに感謝してるんですね。
デイジーのおかげで野球部に戻れた、止まってた時間が動いた、みたいな。
志波くんを振ったときの反応も爽やかで胸が痛かったです。
あと志波くんが堂々とデートに誘ってくれるの嬉しかったなー。
大体ボーリング場か水族館なんですけど、好きなのかな……
パラ上げが楽でした。

佐伯くんは、本命ルートのときは人気者同士が順当にくっつきました
みたいな感じがしたんですが、親友ルートだと運動神経抜群で
野球部エースと良い感じになってるマネージャーに横恋慕してるのが
すごく部外者感があってわくわくしました。
すっげー疎外感味わったんだろうなー。珊瑚礁を閉めるときもそうだし
告白までずーっと佐伯くんは一人で悶々と悩み続けてる感じがあって
興奮切なかったです。

だって彼はあの様子だとあんま友達いないですよね?
学校では珊瑚礁のために優等生気取って、家では猛勉強してバイトして。
その上で横恋慕じゃないですか? なにこれ? 自分を追い込み過ぎじゃないですか?
でも最終的に自分の気持ちに素直になって、デイジーを手に入れて
夢のためにひた走る……っていうのはすっきりした感じもします。

出逢いが出逢いだからお互いに恋愛対象として何となく見れてなかったけど
最後の最後で自分の気持ちに素直になって佐伯くんが追いかけてくるのに
ぐっと来ました。佐伯くんは自分で自分の問題を処理できるええ子なんや……!(´Д⊂
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM