学園ヘヴン との遭遇2

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 20:37
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!


数えてみたら攻略対象が11人もいるんですね。すげーな。
さすが一世を風靡した作品だけあります。

自分は今のところ遠藤氏が(モルモット的な意味で)気になります。
ほかは……強いて言えば篠宮さんかな……会話ができそう。

以下ネタバレ感想。
岩井卓人

見るからに胃が弱そうな岩井氏に特攻してみました。
こちらもまた「盗作」「リスカ」というえらく重い話で、
テンションのアップダウンに息切れ気味です。

「君の目に見えているものが真実でないとしたら、
 君はなにを信じる?」


……と、初対面の相手に投げかけてしまう岩井さん。
マトリックスだ!!とか思ってしまうのですがこの場合は
胡蝶の夢を連想するのが岩井さんにふさわしいかな。
別にいいんだけど、だから息苦しいとか言われてみんな消えちゃうんだよ……。

岩井さんにもやっとしたのは、さんざん世話を焼いてきた篠宮さんを
苗字呼びしてるところでしょうか。篠宮さんは「卓人」呼びなのに……辛い……。
あと、自分の意志を無視する母親に憤っているくせに、岩井さんもまた
自分を気にかけてくれる篠宮さんや啓太を、母のために無視しちゃうのですよね。
無意識のうちに母と同じことをやってるという……。どこまでも愛人体質……
岩井さんが篠宮さんの世話焼きをスルー気味なところを
啓太が突っ込んでくれたのは良かったです。そこすげー気になってた。

岩井さんはナチュラルに啓太が恋愛対象でした。
このゲームは「俺は男だから」「同性なのに」とか葛藤を持ち出す割に
相手が軽〜く垣根を飛び越えてしまうので、
もうその葛藤いらねえんじゃないかと思います。
世の中には女という生き物もいるのですが知ってる?
そうそう、アマゾンの奥地とかに生息してるんだけど。

失踪エンドはいかにも岩井さんらしい結末だと思いました。
篠宮さんがだめで啓太じゃなきゃいけなかったのは、
母親的アプローチが必要だったからなのか……そうか……。
篠宮さんは父性的なイメージだもんね……。いいんだけどね……。


海野聡
狙ったわけではないのですが、こちらも貴重な研究データを盗まれて
うんぬんかんぬんといった話。
自分はこの方面でのショタにあんまり興味がないので、( ´_ゝ`)フーンって感じでした。
言ってることは分かるが、今は理想論を語る場面じゃねえだろ
と突っ込みたい。

今回の啓太氏は攻めでした。


丹羽哲也
早くも飽きてしまいそうだったので生徒会長氏に特攻。
兄貴分と弟分みたいな関係性が良かったです。
丹羽氏は良くも悪くもまっすぐで分かりやすい男なので、
見ていて清々しい気持ちになります。
猫嫌いなところは、可愛さアピールなのかもしれませんが、なくても良かったかなあ。
あと、啓太氏を猫かわいがりするばかりでないところは好印象。
彼は啓太氏の本気を試すために、「自分の願いを蹴落としてでも叶えたい願いなのか」といった
質問をするのですが、そういったところが丹羽氏の人間性に
深みを与えていて良かったと思いました。
そしてその質問で引くと、丹羽氏も追いかけてこないのが更に良い。
恋愛感情を自覚すると、動揺して道場破りに走ってしまうのも可愛い。
ただ、丹羽氏とは恋人関係になるより、兄弟みたいにじゃれあってるほうが好みかなあ。


中嶋英明

お前には言いたいことがたくさんあるぞ。

まず、ルート自体が18禁ありきなのですが、VITAではアダルティな
セクハラをしたと思しき箇所でも検閲が入って、中嶋氏は啓太氏を
抑えこんでシャツを肌蹴るのがせいぜいなのですよね。
いっそ尻でも撫でまわしたらどうなのかと思いました。
そうやって啓太氏を抑えこんで思わせぶりなことを言っただけなのに
啓太氏も啓太氏で「どうして……あんなこと……っ」「あんなことをされたのに……っ」
どこのレディなんだよてめーは、といった反応をするので
謎はますます深まります。
「あんなこと」って、中嶋氏はお前を抑えこんだだけじゃん……。
なんなの? 中嶋氏からはプラズマクラスターとか、名称だけ格好よさげなのに
実体がまったくつかめない謎の怪電波でも出てるの?
もともとが18禁なので、脳内で中嶋氏がアダルティなセクハラをしたのだと
補完しました。中嶋氏は、典型的な鬼畜眼鏡攻めキャラを大まじめに
やってくださってるので、ありがたがらないといけないんだろうなあ。
あと、ジャズカフェの後にアダルティな店に連れていかれたらしいのに
ばっさり切られてるのですごく消化不良です。

なんだかんだ啓太氏が大好きで裏でいろいろ頑張ってたらしいのに
彼の苦労人ぶりが忍ばれます。好きな子の前でぐらい格好つけたかったんだね。
しかし空手有段者って設定は、なんというか、ドリーミーだね。

ところで、特典を見ると中嶋氏が圧倒的に多いのですが
もしかして彼が一番人気なのでしょうか。
これだけ生真面目にテンプレ鬼畜眼鏡をやってくださると
拝みたくなる気持ちも分からなくはないのですが。

彼は丹羽氏の行方を正直に吐くと普通に良い先輩なので
気になる子が丹羽氏の味方をしてるのを見て悔しかったのかなと
思うと、なんだか微笑ましいですね。

あと、ファーストコンタクトで中嶋さんの眼鏡の有無について
啓太氏が思いを馳せるのですが、心底どうでも良くて、
なんでこいつこんな真剣に眼鏡の有無を考えてんの?と思い、




こんな顔になりました。
出すよ!!!宇宙猫!!!押してくよ!!!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM