囚われのパルマ ハルト編 Ep3までのプレイ感想

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 21:35




話題になってる囚われのパルマをep3までプレイしました。
ep4は現在プレイ中。
無課金プレイヤーは門前払いというなかなかロックなアプリ。
実際にプレイするとそこかしこに課金の誘惑しかないので、
課金に抵抗感のないプレイヤーだけを厳選している模様。

全体的に静かで落ち着いた雰囲気の作品です。糖度は微糖。
Ep3以降は真相にも近づき、ハルトさんともだいぶ距離が縮まりますが、
スロースターターで、シナリオ展開に起伏はあまりありません。
集中して遊ぶより、疲れたときにハルトさんとLINEするような感覚で
雑談を交わしながらゆったり進める、ぐらいの楽しみ方が良いかと。

このアプリはメインキャラクターであるハルトとの交流がすべて。
プレイヤーは記憶喪失の青年ハルトの相談員となり、
共に失った記憶を探るというのが主な流れ。

基本はLINE的なメッセージアプリで連絡を取り合い、
たまにある面会で交流を深めていきます。
ちゃんとシナリオもありますが、基本はハルトとの雑談です。
また、テレフォンイベント(もちろんすべて課金)など、
ドラマCD的な楽しみ方もできます。
そういえばひと昔前にお金を払って女の子と電話できるサービスが
ありましたね。今もあるのかな。

グラフィックが非常に美しいです。メインキャラクターのハルトはもちろん、
モブキャラクターや背景も同一のトーンが保たれていて美しい世界観を築いています。
音楽もしっとりとしたピアノ曲です。

課金要素は延長面会やメモリアル面会、スペシャル面会など
いろいろありますが、プレイしなくても問題ありません。
それらの誘惑をすべてはねのけられれば本編だけでも充分に楽しめます。
とはいえハルトさんもだんだん主人公の引き止めスキルに
磨きがかかってくるので、ハルトさんのさみしげな眼差しを
振りきって面会を打ち切る必要はありますが、断っても
好感度が下がるわけでも、恨みがましいことを言われるわけでもありません。

ハルトの性格は素直クール。
話題はハルトの記憶にまつわるものもありますが、
ほとんどが犬派か猫派か、コーヒー派か紅茶派か、
島での出来事など他愛のないものがほとんど。
そしてハルトさんは基本、こちらの好みは全肯定してくれます。
犬派か猫派かでモメるようなことはありません。
ちなみに犬も猫も好き、犬も猫も嫌い、という回答もできます。
いきなり「さみしい……」「疲れた……」などと呟くこともできますが、
ハルトさんは菩薩かな?というレベルで優しいので「寝れば?」「だから?」などと
突き放されることはない安心仕様です。既読スルーもありません。

以下ネタバレ?感想。
話の内容のネタバレはありませんが、スキンシップ内容の
ネタバレがありますのでご注意をば。
ハルトさんと親睦を深めると、ハルトさんに額を液晶画面につけるよう
要請される拷問イベントが待ち構えています。
なかなかよく出来ていて、ハルトさんは指などではごまかされてくれません。

そのため、代打としてパンダ氏にご登場願いました。


パンダ氏近影

普段は犬のおもちゃとして日々、職務に励んでおられます。
技術的にどこまで認識するのか、表面積だけで認識していないのか、
顔面認識技術がどの程度のものか、知的好奇心をくすぐられました。
また、ハルトさんもどうせ額を合わせるならパンダ氏のほうが良かろうという
完全なる善意です。

それでは、いざ。

ハルトさんと額を合わせるパンダ氏。





…………。



普通に失敗しました。

ちなみに失敗してもハルトさんは優しいので怒ることはありません。

他には、雑誌の金髪美女モデルで試しながら額辺りに指を当てたら
無事に認識されました。

また、生きている犬をおやつで釣りながら試したら無事に認識できました。
画像を撮りたかったのですが犬が暴れて撮れなかった。
なお、犬の背後に立つと自分の顔が認識される恐れがあるので、
液晶画面に写らないよう、横から試しました。

ところでハルトさんは「ありがとう」と「ごめんなさい」を面会のたびに
たくさん言ってくれるので、全文検索してシナリオ中で何度言ってるのか
確認したくなりました。もうちょっと好感度が上がったら
延長面会も試してみる予定です。

オチなんかないよ。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM