ときめきメモリアル GS3 隠しキャラプレイ日記

  • 2017.04.30 Sunday
  • 14:41
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~


隠しキャラの感想です。
大迫先生とミヨとカレンは未クリアですが、とりあえずこれで一区切り。
ADVもいろいろ見ました。

さすがに大御所だけあって、いろいろな作品に影響を与えた片鱗が
あちこちにかいま見えました。

以下ネタバレ感想。
新名くんのナンパって、連絡先も聞かずにお喋りするだけだと
明らかになってびっくりしました。よく考えたら中学生だもんな……
あと柔道対決の結果が分かったり、バンビが設楽先輩のピアノに
どんな影響を与えたのかが明らかになったりして面白かったです。
氷室先生とのやり取りも光りました。


春日 太陽

第一印象は「弱そう……」。内容は部活での青春物語といった感じでした。
憧れのマネージャーとの恋物語は王道で良かったです。

琥一さんからの派生データからプレイしたので、琥一さんにデートへ誘われまくって
断るのが辛い。野球コマンドにとにかく集中してたらめでたく0点を取りました。
爆弾がついてたはずの琥一さんに野球コマンド大成功で褒められ、
試合に負けたかなにかで励まされてしまい、ついほだされて琥一さんと花火デートへ。
浴衣持ってなかったのでさらに残念感がただよいます。
このデータのバンビは「マネージャー」という肩書きですべてをごまかしてるような……

三年目の夏で引退したのに、バンビに個人レッスンを頼む春日太陽さん。
こいつ割と図々しいな。かわいい後輩ポジションをフル活用してますね。
「勉強とか忙しいのに、本当にありがとうございます」とお礼を言われました。
うん、0点だから大丈夫だよ。

でもほんと受験生相手によくそんな頼み事したよな……
そうこうしてるうちに琥一さんに二度目の爆弾がつきます。
なのにデートに誘われました。ほんとごめん。

そんなこんなで無事に攻略できました。


藍沢 秋吾

第一印象は「こいつめんどくせえな」でした。完全な不審者です。
今のご時世だと通報されるぞ……

紺野先輩の派生データから攻略したので紺野先輩のデートの誘いを
二度すっぽかします。ついに紺野先輩に爆弾がついただけでなく爆発しました。
紺野先輩でも怒るんだなあ……
琥一さんは爆発まではいかなかったのですが……

しかし爆弾がついても年賀状は送ってくれるあたり紺野先輩らしい。

ところで小説家との恋愛は必ずといっていいほど二人の恋模様を
私小説にしたものが成功するという流れなのですが、これもお約束なのか。
この内容の乙女ゲームは最低でも三回は見てるぞ。
内容は急にメロドラマみたいになりました。
バーのマスターとか、どことなく昭和感がただよう。


蓮見 達也

第一印象は「あ、かなりこじらせてるね……」でした。
声優さんの演技がほんとにこじらせたオタクって感じで光ります。
彼はほんとにナンパが下手ですね。
蓮見さんに比べると新名くんはやっぱり上手なほうだし、
細やかな気遣いがあったなと再確認。

しかもナンパほぼ初体験のくせして、なぜかいきなり上級レベルのナンパに
挑戦してしまいます。無理すんなって死ぬぞ。
予想通りボロが出まくっていました。ほら見ろ、だから言ったのに……。

とりあえず好意的な反応をすりゃいいのかと思ってたら
まさかの「人違いでした」
生意気なことにそこでフラグが折れてしまいます。無駄に恥をかかされたバンビ。
おまえいい加減にしろよ……

ロードして否定的な反応をするとバンビが「何様のつもり!?」
言ってくれました。まあそうですね。怒らないと進展しないのか……
まずあの早口な喋り方からして余裕のなさが駄々漏れで非リア感がただよう。

電話番号を渡したのに連絡が来ないまま数ヶ月。8月に再会します。
面倒なのでほっといて帰ってみました。彼はほんとにめんどくさいですね。
彼が格好つけようとするのをやめれば普通に会話ができるので
自分を良く見せようと自意識過剰に陥るのもいい加減にしてほしいところです。

で、いい感じに進展したと思ったら、彼一人の脳内で勝手に思いつめた挙句
勝手に嫌われることや傷つくことを恐れて勝手に別れを決意し
一方的なさよならメールを送ってきます。コミュ障です。
おまえマジでいい加減にしろよ。
そういうのは二次元を相手にするときだけにしてもらいたい。

自分の頭の中だけで恋愛を進めている蓮見さん。
しかも登場パラが魅力100以上ってかなり理想が高いです。身の程知らずというか

余談ですが、好感度が低い状態で初詣に誘ったときのルカさんの反応が可愛い。
寝ぼけた声もそうですが「わかんない……意味がわかんない……」
「寒くて死ぬ。ゼッタイ死ぬ」
(ここで電話切られる)が好き。気持ちは分かる。

なんだかんだうまくいきましたが、付き合い始めたら蓮見さんは
桜井兄弟にシメられそうだなあと思いました。

天使バンビだと優しすぎる気がしたので次は小悪魔バンビで挑戦。
紺野先輩の爆弾を爆発させつつ蓮見さんの誘いを断るバンビは悪女です。ひどい。

でも女王様のお召し替えとか、女王様呼びとかは、二人の関係性として
こっちのほうがしっくりくるかな。蓮見さんは下僕でいたほうが精神が安定しそう。
……と思ってたのにこちらでも結局振られます。
なんなんだよおまえは。
つくづく舐めた野郎だな、と思いました。
エンディングの影絵も違うし、その後の進路も異なるのでそういう細かさは
好ましかったです。天使バンビだとなんか苦労しそう。

どうでもいいのですが、卒業式当日って教会周辺すごい混みそうですよね。
意味もなくうろうろする生徒とかが続出しそうな気もします。


平 健太

隠しキャラの中では一番好きです。チョコくらい平くんにあげてほしい。
こういう素朴さが良いですね。
交流も微笑ましくて癒やされました。

平くんをあからさまに値踏みするカレンにもやっとしました。平くん可哀想。
さすがはスクールカースト上位というか……なんだかなあ……。
友人でいるときは見えてこないけど、こういうのを目の当たりにすると
すごく複雑な気持ちになります。

その後も平くんの人の好さのせいで彼が割りを食うイベントが続きます。
明らかにがっかりしてる平くんにフォローもなければ
特に平くんへ優しくすることもないバンビ。
下々の者への態度なんてこの程度なのでしょうか。
彼はバンビの何がいいのか疑問に思いました。
あ、顔が可愛いからか。それじゃしょうがないな。

攻略にはローズクイーンになる必要があるためクリア時には全パラ200超え。
だってやることないし……。そんなわけでバンビは学年一位常連です。

ルカくんにパンを恵んであげるイベントで平くんが桜井兄弟から
感謝されるイベントは和みました。
素直に感謝できるところがルカさんの良いところ。
バンビから誘えばいろいろスムーズにいくのが世知辛いです。

年をまたいでから秋くらいの修学旅行の写真を出してくる平くんに苦笑い。
パラ上げで絡んでないルカさんに好かれて、うっかり一度デートしましたが
その後は誘いをすべて断りました。

平くんの学園演劇は「シンデレラ」。
これは舞台の上では王子様だった平くんが、舞台を下りた瞬間に
平民に戻るイベントでもあり、胃が痛くなるイベント。
辛い。

しかも平くんに「君は特別だから」とか言われて線を引かれてしまいます。
辛い。

結局、最後には告白に来てくれて大団円。
公式にスクールカーストを持ちだされて微妙な気持ちになりつつも
平くんは可愛かったです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

無現堂


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM