フェイバリットディア-円環の物語- 三周目 感想

  • 2017.08.13 Sunday
  • 00:12
フェイバリットディア-円環の物語-


三週目に突入しました。
勇者になったのはシーヴァス、レイヴ、アーシェ。
狙ったわけではないですが、素直じゃない人ばっかりなので
三週目の天使さんは大変そうでした。

そんな感じで三週目も順調にプレイしていたのですが、
レイヴが依頼を断りまくるわ英霊祭で勝手に故郷に帰るわで
世界が滅んでしまい、めでたく初のゲームオーバー。

その後にやり直したときもさんざん依頼を断ってきて、やっと引き受けたと思ったら
間に合わなくて平和度が下がってしまうという……。

レイヴはこの調子だし、シーヴァスも村や街が襲われてるのに
「そんなつまらない仕事は他の勇者に頼むんだな」とか言って
まともに仕事をしてくれません。
別につまらなくない仕事なのにどいつもこいつも……。

アーシェもそこそこ断ってくるので、地味にストレスが貯まりました。
途中、レイヴに続いてアーシェまで行方不明になってしまい、実質
シーヴァスが一人で勇者やってた時期が長かったのでひやひやしました。
しかもレイヴなかなか見つからない……。

どうにかレイヴとアーシェも戻ってきて、シーヴァスを筆頭にクリア。
クリアレベルはうっかりデータを上書きしてしまったので忘れましたが、
シーヴァスがレベル73とかそれくらいだった気がします。

以下ネタバレ感想。
アーシェ

逆臣ステレンスをいつもステンレスと空目するのに参りました。
ただのわがままお姫さまかと思いきや、意外にサバイバル能力があって
骨のある子でした。アーシェとミリアス王子はお似合いな気がするので
政略結婚としても申し分ないですし、わざわざ天使と結ばれなくても
いいんじゃないかと思います。
嫌がらせされた上で更にプロポーズするとは、ミリアス王子が
一途でガッツのある子なのか単なる鈍感かは意見が分かれるところ。

ただ、これだけいろんなことできる子で、頭も良くて美人となると、
この先、生活能力のない男を尊敬できるのかという疑問は残ります。
問題は、天使にもさして生活能力はなさそうだということです。

アーシェの場合、彼女の気性からしても、なにか彼女が
尊敬できる部分を相手に見つけられないと長続きしないと思う。

ユニットとしては堅実な働きをしてくれた気がします。
もうちょっと依頼を素直に受けてほしい。
正義感をさんざんドーピングしたのに断られると割とイラッとする。


レイヴ

エンディングは不在期間が長かったため、レベルが低すぎて
見られていないのですが、告白は見ました。
レイヴらしく実直な告白で、断られたときの対応も実直そのもの。
だからといって依頼を断られたことを忘れたわけじゃないぞ。

リーガルとの逸話は面白かったです。
生きたいという気持ちは嘘ではなかったのだろうけど、
仲間を見殺しにした功績で騎士としての名誉を得たことで、
強烈な罪の意識に駆られ、騎士としての己を認められなかったレイヴを、
騎士として認めて死を受け入れるリーガル、という構図は美しかったです。

レイヴエンド見たかったのですがレベル不足で断念しました。


シーヴァス

遊び人風の攻略対象が実は母への鬱屈を抱えているという、
テンプレ中のテンプレを突っ走るシーヴァスさん。
いやむしろシーヴァスが元祖なのか。

イベントが起こると該当地域に勝手に移動してしまうのですが、
一日かそこらでどうやって瞬間移動しているのか気になって
夜も8時間くらいしか眠れません。

しかし、こういう遊び人を気取ってる人が、さんざん見栄を張った挙句
安定の大人しめ清楚系美人に流れてしまう現象に名前をつけたい。
ハロー効果みたいな。というかこれってあれか。相補性か。

王道の流れが良かったです。
特に噴水での探り合うようなやり取りがロマンチックでした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

全年齢乙女ゲーム「ミッドナイト・ライブラリ」

18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!


RECOMMEND

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM